※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

上司がパパになり、出産祝いを贈ることで悩んでいます。NGなアイテムを避け、現在の候補として抱っこ紐やおむつなどが挙がっています。実用性があるものや、喜ばれたり友達にもプレゼントしたいものを教えて欲しいとのことです。

もらって嬉しい、嬉しかった出産祝いの
プレゼントは何でしたか?🎁✨

会社の上司(男性29歳)が先月男の子のパパになりました!

そこで、何をあげるべきかここ1ヶ月職場全員で
毎日悩んでます😭😭

↓意見がでたけどNGな物↓
•お尻拭きウォーマー
→絶対もってそう。
•衣類やタオル
→他の人にもらってるしデザインの好みが分からない
•おむつケーキ🎂
 →本人より既にもらったと報告あり。
  想像以上にゴミが出るらしく、自分の立場だと
  絶対あげないと言われました😭💦
•名前入り子供用リュック
 →このご時世名前をつけて出かけるのは危ない?
  何よりリュックのデザインは好みが余計分からない。
•離乳食なのどを作るハンドミキサー
 →絶対持ってそう。

↓現在の候補↓
•メッシュのコンパクト抱っこ紐
•消耗品のおむつやお尻拭き(段ボール📦でそのまま)
•名前の形入り積み木(ヒノキ素材で安全なもの)
•持ち運び用のおむつシート
•お子さんが寝た後に夫婦ゆっくり楽しめる晩酌セット
•A5ランクお肉などの自分達では買わない食べもセット
•夫婦で選んでもらう子供向けのカタログギフト

考えれば考える程悩みます😭
上司は合理的主義のこだわりある感じの人で、
ある程度調べて全て購入済みと言われたので余計悩んでます💦

奥さんも話聞く限り、
26歳のバリバリキャリアウーマンな感じです🙋‍♀️🌸

実用性があって良かった物や
要らないと思ったけど、もらったら結構使った物や
これは私も友達へのプレゼントにしたい!
と思った物など教えて下さい🙇‍♀️✨

個人的には、
オーガニックの虫除けスプレーや
奥さん向けに、ヴェレダの入浴剤やボディオイルや、
お酒が好きなので日本酒セットでもいいかと思ったのですが、会社全員からとなる他の方がいいかなって思ってます☺️😥

沢山の方の意見聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご本人が全て購入済みなら、私なら現金一択です☺️

  • かいり

    かいり

    現金って生々しいイメージありますが、職場内でもアリなんですね🥺❤️❤️
    候補です✨ありがとうございます!!

    • 6月29日
deleted user

現金かカタログギフトが無難なような気がします🤔

  • かいり

    かいり

    やはり現金ですか✨
    私達が選べないなら選んでもらえる物がいいですよね😊

    • 6月29日
piko

1番現金が助かります…
晩酌セットは授乳等あると思うので避けた方がいいかと。

メルシーポットも実用的でもらって助かると思います!

  • かいり

    かいり

    やっぱり現金が1番かな?🤔❤️

    既に缶ミルクに変えたそうなので晩酌でもいいかなと思ったんですが念のため避けた方がいいですよね💦
    メルシーポット始めて聞きました✨調べてみます🙆‍♀️🙇‍♀️

    • 6月29日
みょん

みなさん仰るように現金が無難で喜ばれるかと思います🥺
私自身旦那の会社から現金でお祝いを頂いて、とても嬉しかったです🥰

  • かいり

    かいり

    現金という選択肢が無かったので驚いてます😭👍
    なんだかんだ1番無難で嬉しいですよね✨産まれたのが寄付金前で10万もらえ無かったと言っていたので喜んでくれそう😂😂

    • 6月29日
  • みょん

    みょん

    それは喜ばれそう…!🤭❤
    上司の為にみなさんたくさん悩まれてとても素敵な会社なんだな~と感じました🥺✨
    何をプレゼントされても喜ばれると思います🥰

    • 6月29日
パン

オーガニック虫除けスプレー欲しいなと思いました!!🙂✨

  • かいり

    かいり

    本当ですか?!✨
    個人的にプレゼントしよかな☺️オーガニックなら家族で安全に使えますもんね🏕☀️

    • 6月29日
  • パン

    パン

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 6月29日
み

現金に抵抗があるようでしたら商品券とかでもいいと思います⸜(*´꒳`*)⸝

  • かいり

    かいり

    商品券なら大体のお店で使えるから貰っても困らないですよね🙆‍♀️❤️換金も出来るし😂ありがとうございます😊

    • 6月29日
パン

自分じゃ薬局で一番安いのしか買わないので、
消耗品の良いのもらうと嬉しいです♪