※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

虫刺されが悪化し、小児科と皮膚科で迷っています。治療がうまくいかず、新しい皮膚科を探しています。

虫刺されが悪化したんですが、小児科に行くか皮膚科に行くか迷っています😭

虫刺され自体は2週間くらい前です。

以前小児科でもらってた虫刺されの薬を塗って様子を見ていましたが、治りかけると掻き毟って、血が出て、かさぶたができての繰り返しで周りまで赤くなってきたので、他の受診もあり、先週小児科へ行きました。かきむしり防止として、キズパワーパッドのようなものを貼ってもらい、5日くらい貼っておいてと言われましたが、その日の夜に子供が剥がしてしまいました😅

どうしようと思っていたら、さらにひどくなったので今度は皮膚科へ。でも、皮膚科であまりきちんと診てもらえず、虫刺されなら薬出しときますねーって感じで終わりました🙄💢

金曜から塗り始めて、かきむしらないようにガーゼに塗って貼るタイプの包帯で抑えてってやってますが、治る気配もなく…元々虫刺されは何箇所かあり、ひどいのはふくらはぎだけだったのに、二の腕も酷くなってます😭

ただの虫刺されなら、また小児科と思いましたが、なんか違う気もして、それなら皮膚科ですかね…でも、この前のところにはもう行きたくありません😤

北九州市小倉北区の中井、日明辺りか、車があるので多少離れてても良いけど、どこか良い皮膚科ないですか😭

ちなみに、この前行ったのはやなぎさわ皮膚科です。

コメント

まこたんたん

いつも、虫さされがひどくなる息子です。
すぐ、皮膚科に連れていきます。
もらった薬を塗ってガーゼ付きの少し大きめバンドエイドを朝と夜にしてます。
治るまでに4,5日はかかりますしあとは残りますがヒドくはならずにすんでます😓
小児科の薬は弱いのが多いのでなるべくならば皮膚科受診してください。
ただ、そこの皮膚科は変えてくださいね!!

Mama

うちも虫刺されで皮膚科に行ったときはリンデロンの塗り薬をもらいました!
どうしても子供が触ってしまうのでガーゼなどを貼った上からテーピング巻いたりしていました。
治ってもかさぶたを剥いでしまって、ぶり返していたので…
もらった薬を塗って、子供が剥がせないようにして様子見て治らないようであれば、他の皮膚科を受診しても良さそうですね💦

AI

やなぎさわやめといた方がいいです😱
少し離れてしまいますが八幡東区のこばやし皮膚科クリニックがおすすめです!