※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を食べないと便秘でイライラしています。どうしたら食べられるでしょうか?

年少です。野菜をたべなさすぎてほんとイライラするんですが何ていったら食べますか?調理法とかそういうレベルではなくてもう、野菜をみただけで拒否です。口もつけないから味とかではないです。😑
食べなすぎて便秘です。

コメント

COCORO

水分補給を多くすると便秘も改善されるかと?思いますよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分あげてるんですか、、😭

• 6月29日
3-613&7-113

栄養士から、野菜ジュース・野菜の煮汁でも良いから飲ませるように言われました。また、娘は1年間ほぼ食べない時期ありましたが便秘ではなかったです。お子さん便秘なの、野菜以外にも要因ありそうな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります!野菜ジュースは大人のやつですか?それは下痢しちゃって、、。青汁ものんでくれず。

野菜の汁でもいいんですね。やってみます。

• 6月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

その日の気分で勝手に買ってました😅野菜ジュース飲んでた義母にオススメ聞きました(私はカゴメのしか飲めないので)。
    あと、味噌汁とかも娘はキノコや豆腐なら食べるので野菜多数入れてキノコや豆腐が煮汁(野菜のエキス)吸って少しでも煮汁(エキス)を摂取してくれたら…とも願ってた時期あります。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと願うような気持ちですよね。あまり食べなくても病気とかはされなかったですか?

• 6月29日

3-613&7-113

●鼻風邪…半年に一度あるかないか
    ●発熱…一歳七ヶ月の時のみ
    ●手足口病が三歳二ヶ月
    以上が、娘の病歴です。

旦那や(二世帯の)義父母とかが、インフルやっても娘と私は無事でした。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康ですね!すごい安心しました✨♥️

• 6月30日

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

健康が取り柄です。ほとんど体調崩さないで来ると、幼稚園入ったら体調沢山崩すようになる…と脅されました(苦笑)

• 6月30日
なんとかなるさ

うちの下の子が
ご飯と肉しか食べません。
野菜全然食べません。
今は諦めてます
友達の子もそうでしたが
大きくなるとともに食べるようになっていったみたいなので
たまに、食べてみて!おいしいよ!と声掛するくらいはしてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まわりの大人の話をきくとちいさいときは食べなかったとか聞きますよね。

お弁当もつくらないといけなくて、あたまかかえてます。

• 6月30日