※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ファッション・コスメ

髪型の件で相談させてください!毛量が多く、癖っ毛 かなり広がりやすい…

髪型の件で相談させてください!
毛量が多く、癖っ毛 かなり広がりやすいです。
産前はどう2ヶ月に1回ペースで美容室に
行ってケアしてました。

綺麗にロングにしたかったので
ある程度の長さで矯正をかけ、
重みで根元の癖を伸ばしていました。
産前はそれでうまく行ってました。

産後はなかなか美容室に行けず
しかも娘が大のドライヤー嫌い。
ドライヤーすると ナイナイ〜と泣き出します。
毛量も多く、長さもまあまああるので
1200wのドライヤーで30分強かかります。

今胸くらいまでの長さがあり
毛量も多く、矯正かけてる部分も
まだ残っており広がりも少なく保てています。

しかしドライヤー嫌いの娘に30分強は
さすがにかわいそうすぎて
半乾きの状態にしてしまったり
タオルドライで自然乾燥することが多く
ごわついてきました。

汚く見えてきて
髪を切ろうかなぁという気持ちも芽生え
悩んでいたのですが結んで帽子かぶれば
なんとかなるし...と一歩踏み出せません。

くせ毛で広がりやすい ので長さや重さが
なくなると絶対にくるくるになるし
扱いにくくなるなぁと。

毎日娘と家の中で追いかけっこで
ご飯食べて着替えて外出る という毎日。
メイクも髪をセットする余裕もありません😭
どうにかして薄くてもメイクはしますが。

皆さんならどうしますか😭
このままの長さ保って結んだり帽子かぶって
なんとかごわつき隠しますか?

それとも潔くショートとかミディアムとかにして
矯正かけますか?


今まで行ってた美容室が移転してしまい
遠くなったので新しいサロンで
カラーや整える程度はお願いしてますが
バッサリ行くのも矯正も
そこでは初めてなのでそれも
ためらっている原因の1つです😭

コメント

deleted user

私も似たような髪質ですが、私はベリーショートです!
超ラクですがロングからだと勇気がいると思うので、私ならとりあえずミディアムとか隠れる長さまで切りますかね💦
ドライヤーに30分は無理です!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    隠れるではなく、くくれる長さの間違いです💦

    • 6月29日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます🥰
    ベリーショートだと癖でませんか?😭そして美容室の行く回数増えたりしませんか? 同じ毛質とのことですが矯正とかせず、癖を生かしてる感じですか?

    不器用でヘアアレンジとかワックスとかできなくて。。
    つむじが3つあって癖がほんとひどいんです。 でも人生で一度もやったことがないベリーショートに憧れます。

    もう数年30分以上のドライヤーしてきたのでなんか慣れました🙃でも嫌いな娘にとっちゃかわいそうですよね😭

    結べる長さならあんまり気にしなくていいですもんね、そうしようかなぁ💭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も酷いくせ毛で傷みやすいです!昔は矯正とかもしてましたが、ベリーショートにしてからは矯正してないです^_^
    癖が逆にいい感じに出て、ワックス揉み込むだけで終わりなので不器用でも大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月29日
mei

産前髪に悩んだことがなかったのですが、産後ひどいウネリ癖っ毛になってしまい、同じ悩みです😢私の場合短いのが似合わない!と不評なのでずっとロングです😭
はじめての所できって悪化するのは1番辛いと思います😢
乾かす前にオイルを塗っておいて乾かしてみたことありますか?うねりはあまり効果はえられなくとも、広がりパサつき納まりますよ!!