※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

来月末に出産予定日なのですが夫が立ち会いをするそうで上の子をどうす…

すみません、愚痴です…

来月末に出産予定日なのですが夫が立ち会いをするそうで上の子をどうするのか聞いたらお義母さんに預けると言いました。
お義母さんのお家ならまだ良かった。
お義母さんがうちに来るのがすごくストレスです。1度も家に入れたことがありません。というか入れたくないです。部屋が汚いというのもあります綺麗でも嫌ですが。
その辺見られるのも触られるのも嫌です。
そもそも近くに住んでるならまだしも近くない、お義母さんの家から最寄り駅まで徒歩20分そこから電車で約20分
その距離なのになぜお義母さんに頼むのか分かりません。
私としては割と近くに住んでる実母や実姉の方が上の子を預けるにも安心できます。そうしたいと言ってるのに自分が気を使うから、会いたくないから…と言われました。
私だって夫のお義母さんに会いたくないし気を使う。
嫌だと伝えても引かないみたいなので私が折れましたがものすごくストレスでイライラします。
最初から私は上の子がいるから立ち会いしないと思ってましたしもう立ち会いしないと言っていたのになぜ気が変わったのか…
お義母さんは上の子が6ヶ月か7ヶ月くらいの時にお寿司にのってたレモンをあげるような人です。
今はなんでも食べられますがなんか不安です。
自分の家に私がいない時に子供と二人でいるそう考えるだけでしんどいです。
初めて来るからうちのことなんにも知らないのに漁られたくもない…

コメント

病院のほうからコロナで立ち合い不可になったと言われたと伝えてもダメですか?😭

• みぃ

みぃ

こないだ病院一緒に行った時に夫だけできると書いてあったのを一緒に見たのでそれは難しいです😂

• 6月29日

退会ユーザー

それから方針が変わった、とか、病院の人に話したら、旦那の立ち合いできないと話合わしてくれますよー!
    場所によるかもですが…
    うちはそうしました💦💦

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

返信が遅れてすいません😫
    先日、出産しました…
    陣痛きたのが朝方だったのでお義母さんではなく実姉に上の子を見てもらい、立ち会いも出来ました。

• 7月19日