※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入予定で建売か注文かでまよっています(´;ω;`) おすすめ…

マイホーム購入予定で建売か注文かでまよっています(´;ω;`)
おすすめのハウスメーカーや工務店ありますか?
できれば低コストのところで、、

コメント

ママリ

大手だと高くついちゃうと思いますよ💦

タマホームは安いけど…などあるので、1番は地元の工務店や建設会社がおすすめかなと思います 😊

みーこ

お住まいどの辺でしょうか?
低コストだと、
タマホーム、レオハウスとか😅オススメではないですが…。

うちの近くなら、結構メーカー見て来たので、オススメできるとこもありますが…⁉️

ママリさんさん

地元の工務店が、地域に根付いているだけに変な仕事はできないし、でも広告費がかかってないので大手HMより安いと本に書いてありました。(不動産屋さんもそう言ってました。)
不動産屋さん行くのが手っ取り早いですが仲介手数料がかかってしまうので、まずは住みたいエリアで建売or売地がないか歩いて探してみて、気になるところが売主が直接売っていれば仲介手数料もかからないのでラッキーかなと思います。