※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊活中にアイスを控えるほうが良いですか?夏は温かい飲み物を楽しんでいます。

妊活中はアイスはあまり食べないほうが良いですか?
最近暑くなってきて、食べたくなる季節。
スーパー行ったら1.2個(私と旦那と分)つい、買ってしまうし、スタバのフラペチーノも飲みたくなります(>_<)

家では温かいルイボスティーやハーブティーを飲んでいます!

夏だからこそ、温活しなきゃですよね(^^;;

コメント

yucco330

私は全然気にしていませんでした(´ㅂ`;)
食べたいのに我慢‥っていうストレスの方が良くないかなぁーと思いますよ◟́◞̀

  • 109lv

    109lv

    ストレスは大敵ですもんね(^^;;
    ストレスにならない程度に、控えてみます笑

    • 6月23日
ayuko_o*

冷たいものの制限を、前向きに楽しく行えるならするに越したことはないですけど、それがストレスになるならその方が妊活には良くないと思います…>_<…

私も色々してました。
葉酸とビタミンE飲んで
お酒タバコ辞めて
冷えに効くという入浴剤を使い
ストレッチで血行良くして
ウォーキングも始めて
飲み物はルイボスティーのみ
食事のバランス整えて
とか。。
あれもこれもそれもちゃんとやってるのに、なんでデキないの⁈ってすごいストレスになって全然妊活楽しめなくなりました。
だから無理してたものは全部やめました‼︎

そしたらポッと授かりましたよ^^;
今までの苦労は‥?て感じでした。。

  • 109lv

    109lv

    あ!まさにわたしですね笑
    ストレッチして、ヨガも気が向いたらやって、飲み物はルイボスティー、、、

    なかなか排卵しない体質なので、ポッと授かる気がしないですが、ストレスになってるものがあったら私も辞めてみようかな^^

    ほんと、今までの苦労…ってなりますよね(^^;;

    • 6月23日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    病院通ってますか?
    私は排卵はしますが黄体機能不全で着床しにくく、ホルモン剤の投与でぶくぶく太るし、金はかかるし肝心の赤さんはデキないしでかなりストレスでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    もぅやーめたっ!って主人と羽伸ばし始めたらデキたので、マムさんもあまり考えすぎない方が良いかもです…>_<…

    • 6月23日
  • 109lv

    109lv

    通ってます〜
    多嚢胞と高プラです(>_<)
    1年前に流産で手術して、それからなかなかで…

    分かります!
    高温期にデュファストン飲んでるんですけど、食べる量変わらないのに体重だけ増えてく(ー ー;)

    もうやーめたっ!てなった時は、何も薬飲まなかったですか?

    • 6月23日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    私も高プロラクチンです…>_<…
    テルロンを毎日飲んでました。

    病院通いをやめる勇気は無かったので薬は飲んでました( •́ㅿ•̀ )
    でも、お酒もタバコも解禁して食べたいもの食べて好き勝手やりました;^_^A

    • 6月23日
  • 109lv

    109lv

    そうですよね(^^;;
    私も通院をやめる勇気は今ないです(>_<)
    でも、高プラでも妊娠できると聞けて嬉しいです!

    なるほど!
    やっぱり我慢はいけませんね(^^;;

    • 6月23日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    高プロラクチンは流産の原因にもなりますからね(๑﹏๑ )10週過ぎるまでは、流産予防のために薬飲み続けてました。
    マムさんの元にまた赤ちゃん戻ってきてくれるようにお祈りしてます!

    • 6月23日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね(>_<)

    ありがとうございます!
    早く戻ってきて欲しいです♩

    • 6月24日