※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の15.5cmの足に16cmと17cmの靴、重たいか、脱ぎ履きしやすいか、どちらがおすすめですか?16.5cmはないです。

こういう靴って重たいですか?
3歳の息子がいるのですが、現在ニューバランスを履いています。
脱ぎ履きもこういうタイプの靴だとニューバランスとかよりも自分でするの難しいでしょうか?
また息子の足のサイズが15.5cmなのですが16cmと17cmだとどちらがおすすめですか?
16.5cmは元々ありませんでした(>_<)

コメント

りん

靴底のゴムの厚さにもよると思いますが、こういう靴は軽いものが多いと思います😀
マジックテープを剥がせば大きく開くので足は入れやすいとは思いますが、
ニューバランスに比べかかと部分の生地が薄いので、履く時にへたりやすくて自分では少し履きにくいかも知れません。
保育園に勤めていましたが、こういう靴は可もなく不可もなく。。って感じですかね
運動靴ではないので、保育園によっては、ニューバランスのような運動靴を履いてくるようお願いされるかもしれません

Teddy

現保育士です
保育園的には問題ないですが、このような靴は足底が柔らかいため3歳児には向かないかなと思います💦
3歳にもなれば沢山走りたくなる時期でもあるので、ニューバランスなど足底がしっかりしている靴を選んであげた方がいいと思います!

どれみ

こういう靴、かなり砂が入りますよ( Ĭ ^ Ĭ )