※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが夜泣きで母親に負担を感じています。環境の変化や成長期の影響でしょうか?対処法や元に戻るか不安です。田舎で気分転換できず、悩んでいます。

数日前に里帰りしたのですが、昼夜問わず寝つきが悪くなり、夜も短いと40分ほどで泣いて起きるようになりました。実家には病気持ちの母親が一人で、抱っこなどは長い間頼れるわけではなく、その他のことも頼れないのは覚悟していたのですが、ここまで娘の状態が変わるとは思わず、新生児の時のような寝不足とイライラで、親孝行もかねてと里帰りしたのに、何も悪くない母親にもあたってしまいそうで、自分が嫌になります。
環境の変化や成長期?の影響でしょうか😔夜はトントンで寝ていたのが、今は抱っこで、抱っこも仰け反って、んー!やヴー!と嫌がるような声を出します。元に戻るものでしょうか😭?もとの置いてトントンに徹するべきか、今は抱っこでいいでしょうか?自宅に帰ったら、また環境の変化で同じようになるのかと、娘にも申し訳なくなりました💦田舎で気分転換もできず、モヤモヤとして、ここに書かせていただきました😖

コメント

ゆめ

4ヶ月ならば睡眠退行ではないでしょうか?💦
うちの子もちょうどそのくらいの時期に急に頻回に起きるようになって毎日寝不足でした😭
個人差あるようですが、早い子だと10日ほどで元に戻るみたいです!
うちは2週間程度で元に戻った覚えがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどその時期ですよね💦泣き方が激しいのでびっくりしています💦
    元に戻った方の話がきけて、よかったです😭うちの娘も、早めに落ち着くことを願います💦

• 6月28日