※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを5回、離乳食を2回食べています。3回食にする予定ですが、フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になるのですが
ミルクは1日5回飲んでいます
離乳食は1日2回、10ヶ月になったら3回食にする予定です
ミルクもフォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

食べている量にもよります。
ミルク5回ならばまだ減らせれないからって事でしょうか?

娘は貧血なため1歳までミルクになりました*こういうパターンもあります。

• ともち

ともち

規定量(離乳食の本などにのってるようなもの)はあげています!毎回ほぼ食べ切っていますが、母乳を欲しがって駄々こねて泣き止まなくなるので序盤おっパイ吸わせるのですが、完全に出なくなるとミルクが欲しいーとなり、1日5回です😰

1歳までは普通のミルクでもいいんですかね🤔

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですね😫そうすると大変ですね😰お腹いっぱいにしたくて仕方ないんですね娘ちゃん♪

そう言われましたよ☺️ご飯をしっかり食べていればフォロミは必要ないそうです☆

• 6月29日
  • ともち

ともち

ご飯食べない子用なんですね!!ありがとうございます✨
    速度制限で返信遅れてしまいました😅💦

• 7月1日

退会ユーザー

食べない子用ってわけでもないですが、かかりつけではそう言われただけです🤣💦

• 7月1日
  • ともち

ともち

栄養足りない分を補うと言ったところですかね😅言い方が極端すぎました🤣

• 7月1日