※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもの予防接種の管理が難しいと感じています。アプリを使っている方、何かおすすめはありますか?

予防接種について

子どもの予防接種、ものによって間隔が違ったりしてとても複雑ですよね。

子育てでてんやわんやで、なかなか管理しきれていないなあと…
アプリを入れてみたものの、結局次はいつ受ければ良いか分からず。

みなさんは何かアプリなど使っていますか?

コメント

るる

アプリは使ってないです!
冷蔵庫にメモして貼ってます!
今はハンコ注射が済んで次が2ヶ月後😂🙏

なので8月の頭に予約しよーかなって思います🍀

息子のかかりつけの病院は、病院が管理してくれていて、次これ受けられますけど予約しといて良いですかー?と聞いてくれるので助かってます😊

それでも任せきりは怖いので、市からもらったスケジュール表みたいなのに、手書きで書き込んで冷蔵庫に貼ってます!
今時じゃないなと思いますが、やはり一覧で目に入るのが1番だなと思ってます😅

行ってる小児科はスケジュール表くれるので分かりやすく管理できてますが、一応携帯にこちらのアプリ入れてます🌱

べりー*

私は病院で次はいつ〇〇の予防接種です💡って必ず次のお知らせをくれましたよ🤗なので自分では考えたことなかったです🙄💦任意のものはこちらからこれ打ちたいですと相談して、ではいついつで〜と先生から提案してくれていました💦

🌈

予防接種ってアプリ使ってます😊

病院で貰える用紙で管理しています。
次いつからってわかるようにしてくれているのでそれをみながら打ちにいっています🙂