※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

完全に愚痴です。私の旦那は世間的に見たらできる旦那、いい旦那、いい…

完全に愚痴です。不愉快になったらごめんなさい。

私の旦那は世間的に見たらできる旦那、いい旦那、いいパパだと思います。
今日も帰りが早かったとはいえ少し仕事、私は休み。
でも何にもやる気が起きなくてダラけてた。
買い物も行きたくなくご飯も作りたくなくて旦那がやってくれました。優しい。
けど、なぜかイライラする。何が理由かわからないけどとてもイライラする。
2歳の息子は最近パパっ子。前までなら何でもママママだったのにお風呂もパパ、歯磨きもパパ、お片付けもパパ、寝るのもパパ。

ママは洗い物やってて!ご飯作って!洗濯たたんで!お風呂こないで!
毎朝保育園泣くのを無理やり仕事行っちゃうから?
おもちゃ片付けないの怒るから?ご飯残してるのを食べさせるから?ママが嫌いなのかなぁ?

何にイライラしてるかわからない。どうしたいのかわからない。言葉で言い表せないけどとにかくイライラする。
生理前でも生理中でもないのに。

旦那と子供が嫌になってしまいそう

コメント

mii

めーっちゃわかりますー!!!
うちと同じです😭
特に息子が2歳前の時、私は妊娠中で保育園の送迎から寝かしつけまで息子のことは全て夫がやってました。というか体調悪いから家事も全部夫。
休みの日は息子連れて動物園(年パス)へ。すごく良い夫だしあんなにママっ子だった息子が「パパと寝る」から始まりドンドンパパっ子に。
お風呂どっちと入る?と聞いても必ずパパ。ママは選ばれなくなりました。
なんか私いる意味あるの?2人で暮らせばって感じでした。
でも息子が喋るようになり「ママ大好き」など愛を確認(笑)できてきたので、なんとなく不安な気持ちも薄れ、まぁ私も楽できるからいっかと思えるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    息子もたまにふいにママすきーとかチューとかやってくれます!可愛いですよね!
    とりあえず今日寝て忘れて明日の朝からまた頑張ろうと思います😳

• 6月28日
283

パパっ子すぎると、寂しくなっちゃいますね(T^T)
「ママはこんなこと言っても許してくれる」って、わかっているから、言っちゃうんだと思います。ママが嫌いな子なんて、いないですよ!自信持ってください!!
寂しくて、悲しいときは、いっぱい泣くといいですよ。そして、お子さんをぎゅーっと抱きしめましょう(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今日は寝かしつけのときに大泣きしながらやりました笑
    ママ大丈夫ー?と心配されましたが大人気なく最近パパばっかりで悲しいと言葉にしてしまいました😂
    意味を理解してるかはわからないけど口にだして少しスッキリしました!
    今日は早めに寝て忘れようと思います!

• 6月28日