※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?私自身毎日がストレスで体重も減り胃痛や…

皆さんだったらどう思いますか?
私自身毎日がストレスで体重も減り胃痛や吐き気など
引き起こすようになりました。
長くなりますがアドバイス頂けると嬉しいです。😭
批判的なコメントはお控えください💦🙏

私は旦那と娘の3人、実親と同居させて貰っています。
旦那自身は幼い頃家庭環境がふく雑で親から離れ
みずしらない土地に来て仕事をしたり寮生活で誰にも
頼らず苦しくても頑張ってきた人です。旦那はそれから
何度も仕事上で引越しをし安定した生活をしてこなかったのですが私と出会い結婚と妊娠をして旦那は幸せでした。
経済的にも別居が厳しかったので私の親と過ごし今年で2年目になります。それが最近旦那と私の親の価値観が合わなく
苦労してます。以前、私自身が親に対しての不満があり
直接話したのですが上手く言葉が出なく代わりにダメなことは分かってます、、旦那に私の気持ちを親に代弁してもらいました。
それがいけなかったことで私が悪いのに親は旦那の方に悪いしわ寄せがいき、旦那と親の距離が離れ、今では親から私には旦那の悪口。私は親の子供だと思いますが私だけには甘やかさせることをしてきたり悪い所を指摘しないのに旦那には悪い所しか見ないです。私からしたら旦那は、仕事がいくら遅くなっても
帰ってきたら自分の時間を削ってまで育児や家事を一生懸命してくれます。自分よりも家族思いで頑張ってくれてます。
そんな中で旦那が毎日私の親との暮らしで徐々に精神的にも肉体的にも衰えているのは間違いないです。
私もそんな旦那を見ていきほんとに心が苦しくて
限界です。今日は不動産にいきアパートを内見し後は審査待ちです。私は親も大切だと思いますが、旦那と子供が1番大切だと思います。前に親に3人暮らしがしたいと言った時親は成長してないのに無理に決まってるといわれました。別居していき大変な事もありますが、そこから自立していきたいと私と旦那は思っています。以前、親と私と旦那で口論になった時があり
その時親は出て行けと行ったのですが、あとになり
私だけには出ていかれたら困ると、一般的にいう子離れができない親なんです。私だけには甘く旦那は悪くないのに
敵に回して旦那が苦しんでる姿が見てられないです。
3人暮らししたら大変な事がいっぱいですがその分
縛られなく自由に過ごせるかと思います。
アパートの審査が通ればいいですが、恥ずかしい話
経済的にしんどい所がありますが、それは押し切って
頑張っていきたいなと思います。親に別居していく
入居する場所が決まったと報告しても絶対にいい形で終わることは絶対にないですが、皆さんだったらどう思いますか?
長文になりましたがアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

m

私なら出て行きますで終わりです。
審査も通って決まって出て行く寸前ぐらいに言うかな。
子供じゃないんだし、親の言うとおりにする必要全くありません。
旦那さんかわいそうなので早く引っ越しできるといいですね!

ちゅん

間違いなく親元を離れます。
親からすると子供は何歳になっても子供で、しっかりした大人にはなれないと思います。
なので新居を早めに決めて旦那さんの口からではなく、Kさんの口から自分たちでがんばっていく旨を伝えて出て行くしかないです。どれだけ口で伝えても親御さんは反対すると思うので、Kさんにとって誰が一番大切か今後どうしていきたいのか旦那さんとも今一度話し合うべきかと思います。旦那さんからしてもKさんの言葉に支えられているところも大きいと思うので…。Kさんが旦那さんのことを大切に思っていることなど改めて言葉で伝えてあげることで旦那さんも精神的に持ち直せると思いますし…。
実親というところで突き放しきれないところもあるだろうし、大変だと思いますが、旦那さんやお子さんに支えられながらがんばってください🤗

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    旦那のため家族のために自立できるように頑張っていきます!
    やっぱり実親という事もあり、
    愛情がたくさんに育てられてきたので別居というと親から離れるのが辛い部分もあります…ですが乗り越えたいですね

• 6月28日
ママリ

旦那さんの味方ができるのはKさんしか居ないので、旦那さんとお子さんを一番大切に思う気持ちがあるなら強行突破で家出ちゃえばいいと思います🤭

• らら

らら

審査が通ったら頑張っていきますが
    親からは愛情たくさんで育てられてきたので離れるのは辛いところもあります😓が頑張ります

• 6月28日
ぽん52

すみません、重い話になりますが…
知り合いも旦那さんみたいに精神的にもまいってしまって自ら命を絶っている方がいました…。
その時は奥さんは味方してくれなかったみたいで…
なので旦那さんのためにも3人暮らしをするのがいいのかな、と。

すみません、こんな話をしてしまって💦

• らら

らら

そうだったんですね。
    旦那もそうなっては欲しくないので
    3人暮らし頑張っていきます

• 6月28日
Kotori

親はいつか居なくなります。
私は両親が他界してます。
自立できるようトライしてみるので見守ってねって、言います
親もいたら便利なので、上手く転がさないとダメですよ!
人間ですから感謝されたら協力してくれます。
お世話になったのは事実なので、雰囲気悪かったのは自分たちが未熟でしたって謝っておくのが良いと思います😃

奥様も働きましょう。経済的な自立ができて初めて対等になれますよ✨

• らら

らら

そうですよね…私は1人の親なので旦那や子供のためにも頑張っていきます!私は親からとても愛情たくさんで育てられてきたので離れるのは辛いところもあります…そこは乗り越えないとですよね

• 6月28日
  • Kotori

Kotori

お子さんにとってはおばあちゃんも大切な存在になると思います。なるべく円満に独立して下さいね💓
    新しい家族と幸せを築くことは最も重要なことだと思います✨巣立たないとですね❤️

• 6月28日