※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子にはトイレに行くことの大切さを優しく教えてみてください。

おまるもトイレも行きたくないからオムツにおしっこすると息子が言っています。
何と返事したらいいですか。
ごほうびシールやトイトレの動画は試しました。

コメント

こまった

うちはおまるではなく補助便座なのですが、トイレの蓋に動物の消臭シートを貼って、例えばパンダなら「パンダさんにおはよう言いに行こう」とか、何か物を持っている時なら「パンダさんにこれ見せに行こう」とか、何か遊びたいことがある時なら「準備しておくからパンダさんとこに座って待ってて」とか、「トイレ行こう」以外の言葉で誘っています。
トイレに着いたらサッと脱がせて座らせます。

• ままり

ままり

トイレ行こう以外の言葉、、イヤイヤ期なのでいけるかどうかですがまずはやってみます😳

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。一回お休みしてもいいと思いますよ。その子その子でオムツが外れる時期は違うので焦らなくても全然大丈夫です😌

またしばらく経ってからかっこいい布パンツさっと見せてみたり、うちはしまじろうのDVDのトイレが食いつきよかったので、みせたりしました😌
あとは、周りのお友達でトイレしてるのを見せて、〇〇くんすごい!みたいに沢山褒めているところを見るのは結構衝撃的はようで、効果あります🙆‍♀️

• ままり

ままり

親子でぐだぐだになってきたので私もお休みがいいのかなと思ってました。
    友達のトイレをみさせてももらう機会がないので残念ですが、少し休んだら次は思いきって布パンには挑戦してみます😳

• 6月28日