※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりや泣き方が激しくなり、イライラしている。横抱き中に服やタオルをチュパチュパして泣く。混合栄養から完ミに変更。関係があるか不安。対処法を知りたい。

2〜3日ぐらい前から眠くなり、横抱きしていると
わたしの着ている服やタオルなどを
チュパチュパして口元から離すと
泣くのですが何なんでしょうか?
わたしだけでなく実母が抱っこしていても
同じ仕草をします。

ちなみに1ヶ月の間はミルクよりの混合てわ
2ヶ月から完ミです。

最近寝ぐずりや泣き方が激しく
イライラしてしまっている事が多く
それが関係しているのでは?
と罪悪感を感じています、、😭
どなたかご回答よろしくお願いします。

コメント

多分落ち着くものをさがしているのかと🧸

• ままり

ままり

今までこんな仕草しなかったのとイライラしてしまったのが重なりこれが原因なのかなーと考えてしまいます、、
    おしゃぶり拒否のためとにかくゆらゆら抱っこして寝てくれるのを待っている状態なのですがこれでいいのでしょうか😣

• 6月28日
雪

たぶんそうすると安心して眠りやすくなるのではないでしょうか。
私は以前保育園に勤めていたのですが、0才児で、お昼寝する時に必ず私のズボンを握ってチュパチュパしながら寝る子がいました💓
単純にその子にとって落ち着く行為だからだと思います。
はるさんのイライラが原因ではないと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね〜🙂急にはじめだしたので何なんだろうって思ってました。
    おしゃぶりはだめだったので服やタオルをチュパチュパさせておいていいのでしょうか?

• 6月28日
  • 雪

全然大丈夫ですよ!
    うちの娘もおしゃぶり拒否で私の服やガーゼをチュパチュパしてました。
    でも気付いたらいつの間にか止めてました★

• 6月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    安心しました😆
    チュパチュパしながら寝てくれたので一つ楽な寝かしつけ方がみつかったとポジティブに考えてみます!笑

• 6月29日