※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅で建てられた方、引き渡しや検査の時どのくらい文句言いました…

注文住宅で建てられた方、引き渡しや検査の時どのくらい文句言いましたか?

うちは先週検査、今週引き渡しでした。検査ではあれこれ傷など言ったにもかかわらず今日直ってないところばかり、頭に来てます。
しかも前にはなかったシンクは水垢だらけ、サッシには黄色いシミ…

これは文句言っていいのでしょうか?それとも私が細かすぎますか?
もういい加減すぎて本部に怒鳴り込みたいくらいです。

コメント

ママリ

工務店ですか?
ハウスメーカーですか?

• ママリ

ママリ

名前には工務店が付くけどハウスメーカーなのかな?
    展示場にも入ってるような所です。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

高いお金払ってるんで言っていいと思います!
    ただ、今後もお付き合いがあると思うので、言い方だけ気をつければいいと思います!
    あまりにひどい場合は、担当でなく、上に言えばいいです。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとです。
    もうお金払いたくないくらい嫌気がさしてます。

• 6月28日
ママリ

私は思った事、分からない事、納得いかない事、最初から最後まで全部言ってましたよ!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    ちなみに階段の横とかの小さな傷とかも指摘していいのでしょうか?
    白だから仕方ないっちゃ仕方ないけど高いお金払ってるし妥協したくない!でも言っても全然直してくれないし…

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

写真撮ってますか??
    私は気が付いたら写真とってすぐLINEで送り付けてましたよ😅笑
    担当の人が凄い優秀なので、仕事も早く、言ったらすぐ確認にきてくれました!
    12月から住んでますが、いまだに気が付いたら連絡してますよ!!
    だから、小さい傷でもすぐいいましょう👍

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

撮ってます!
    優秀な担当羨ましい…うちはほんとダメダメです。はっきりしないし言っておいたことちゃんとやらない。
    今日もラインで証拠が残ってたので打ち合わせと違かった所文句言いました…
    半年経ってもちゃんと対応してくれるんですね!

• 6月28日

うちは文句ってほどではないですが、工務店さんが気になるとこはありますか?と言われたので傷や汚れなど何箇所か言いました!
住んでから気づいたとこも言ったらすぐ直しにきてくれました。

直ってないところばかりで前にはなかった汚れなど言ってもいいですよ!全然細かくないと思いますよ!
せっかくの新築綺麗な状態で引き渡されて住みたいですよね!
あまり改善されないなら本部に言うのもいいと思います。