※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子のトイトレについて相談。パンツは何層がいいか。アンパンマンのを買おうか。教えてください。

2歳半の息子。まだトイトレしてなくてこれからしようかなと。遅いですよね?😭
最初はパンツ、3層と4層?6層?どれを買ったらいいですか?教えて下さい!
アンパンマンのを西松屋かなにかで買おうかなと!
コメントお願いします😭

コメント

(•'-'•)

遅くないと思います

6層買ったら蒸れて可哀想でした。笑
何層だろうが濡れるので3層でもよかったです。

ひなまま

今日で2歳6ヶ月になり、
昨日からトイトレ始めました!笑
うちは2層にしました👏🏻!
特に理由はないですが、何となくです笑
アドバイスなってなくてすいません😭
トイトレ頑張りましょっ!!!

ママリ

遅くないですよ!😊
うちは層のパンツは使いませんでした💦
濡れたら本当に乾かないし😂

普通のパンツの上からオムツはかせたり、トレパンマン使ってました!

ちまこーい

最初からパンツでしました。
層のやつは乾きにくいので不便に感じました。
3歳からスタートしましたよ😃
やる気になるタイミングに開始した方が楽かなと思います😃

𖠋𖠋𖠋

二歳半と五歳の男の子二人育ててます☺️

今から始めて遅いって事は無いですし、私の経験ではトイトレパンツいらないです!

最初から普通の布パンツでじゅうぶんですよ♪
濡れる事が苦手な子供であれば普通の布パンツの方がはやく完了します◡̈*.。

トイトレはどのくらいの間隔でおしっこうんちをしてるか把握しないと成功しないので、最初はたくさん漏らすのが当然なのでパンツをたくさん用意して漏らされてもいいようにカーペット類は全て撤去してからやると掃除が楽ですよ(*ˊᵕˋ*)

始めは1時間、2~3時間、午前中、14時まで、17時までと徐々に時間を伸ばすと親も子も頑張れると思います✿.*・
最初から何時間もやるのは親も子も大変なので少しずつ始めてください🌸
夜はまだまだやらなくても大丈夫かなって私は思いますし、我が家の二歳半次男はまだ日中しかやってないですし、夜をやるのは秋以降にします😌

よっち

最近、事後報告するようになったので、便座に慣れるために座らせるだけはしています。まっったく出る気配はないですが。3歳近くなったら短期集中で頑張るつもりです。