※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

少し長くなるかもしれませんが、許すべきか許さないべきか教えて欲しい…

少し長くなるかもしれませんが、許すべきか許さないべきか教えて欲しいです。
読み辛くわかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
夫のことなんですが、去年の9月頃の話です。
夫は毎年高校の時の仲良い男女含めて6人で、年末に旅行行ってるのですが、私が9月頭に癌検診に引っかかりました。(結果ガンだったのですが)
私自身ガンになるのは初めてですし母親をガンで亡くしてるのもあり、かなり恐怖ですごく不安でした。
その不安定な時期に夫に、「旅行に行っていい?」って言われ
流石に今回は諦めて欲しいと言ったのですが、行きたかったのかなかなか行かないとは言わず....
そんな感じでグズグズしてたら夫の友達から
「彼女説得するから電話させろ」みたいに言われ
電話に出たんですが会ったこともない名前も知らないような5人から
「なんでダメなの?」「嫉妬よくないよ?」
みたいなことを散々言われ....
私もガンだからと言えばよかったんですが、
夫が言ってないのに私がいうのもどうかと思い言えませんでした。(自分の身内にも言えてなかったのもあり)
夫にもガンだからとは言ってませんでした。
ちゃんと頭に私がガンだからっていうのが入ってると思ったからです。(入ってなかったんですけどね)
一方的に言われて電話は終えたので夫と話したくてなんとか涙堪えて電話切ってっていったにもかかわらずそのまま6人で電話を続ける始末....
私が我慢できず泣きながら家を飛び出したんですけど、3時間後にラインで「どうしたの?なんで怒ってんの?」とか送ってくるゴミっぷり
もう完璧その5人が私的にはアウトで会いたくもなきゃ話にも聞きたくないぐらい嫌になってしまい....

そんな中そのうちの1人が結婚式を挙げることになったらしく、行かせてあげるべきか否かすごく悩んでます。
前置き長くなりましたが、お答えしていただけるとありがたいです。

コメント

ぽむ

ご主人に癌だと伝えずに行くのをやめてくれと言ったんですかね?🤔
それなら毎年OKなのになんで今年はダメなの?ってなったんだと思います😅
伝えた上で行きたいと言ってるなら最低ですね😅
妻のケアより友達が大事か?
家族より友達か?ってなりますし、許せません😅

自分が関わらなきゃいいだけなので、結婚式とかは行きたいなら勝手にして。行ったあとの話とかは聞きたくないから言わないでね。と言います🤔
行くなら御祝儀とか自分で全部準備しろよって言いますね🤔

• asa

asa

ガンだったことは伝えてありました...
    その伝えた3日後に旅行に行きたいと言われたので...
    お金関係は全て私が管理してるので出すとしたら私が出すしかないのです....

• 6月28日
  • ぽむ

ぽむ

検査に引っかかったことを伝えても実際に癌だったことを伝えてなかったのであれば、そんなわけないと思ってたのかもしれませんね。

言って欲しくないのであれば、自分で用意出来ないならいくなと伝えたらいいと思います🤔

• 6月28日
  • asa

asa

ありがとうございます。
    そう言うことも考えてみます。
    本当ありがとうございます

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そうですね。癌と伝えずに行かないでと言われても旦那さんにはさっぱり理解できず、怒ってることすらもわからないと思います。
逆に大喧嘩になってから癌だって告白されてももっと早く言ってくれ。って揉め事にもなると思います。
私が旦那さんならパートナーの自分には隠さず言って欲しかったかなと思いました。

癌と申告されて質問者さんも困惑してるのはお察しします。が、旦那さんに話すことで何かしら安心感なりは得られたのではないでしょうか?

気持ちが追いつかないのも無理ないです。怖いですし不安ですし真っ暗ですもんね。
お友達さんは独身者たちばかりですかね?それなら嫉妬良くないよとか子供じみたこと堂々と言えますわな。未婚は黙ってろと思いますね(笑)
何も知らない人に何を話されても耳に入れないようにしましょう。何も知らないですから。

結婚式かぁ…旦那さんの大切な友達の晴れ姿は見せてあげたいかな。行ってもいいけど泊まりや二次会で夜遅くまで飲み明かすことがないようにして欲しいですね…

• asa

asa

旦那にはガン検査に引っかかったことは言ってありました。
    ガンが見つかった3日後に旅行に行きたいと言われました...
    お友達は女の人3人は結婚していて2人は子持ちです( ̄∀︎ ̄;)
    やっぱ許すべきですよね...

• 6月28日
たけ

癌‥😢
お身体は大丈夫ですか?
心もつらかったですね

嫉妬よくないよ?って震えるほど腹立つし気持ち悪いです😂
人様の家庭の事情に口出しすんな!

もうその旅行私行って暴れてきます!😂

ご主人、もっとささんに寄り添ってほしいです😂

• asa

asa

おかげさまで早期発見できたので7ヶ月くらいの抗がん剤治療でなんとか治すことができました( ̄∀︎ ̄;)

あの時のこと考えると本当怒りで震えますw
    今はなんとなく反省しているようなので、様子見です...w
    コメントありがとうございます。

• 6月28日

なんだが文章を読んで胸がぎゅーと苦しくなりました。
ささんが言わなくても分かるでしょうという気持ちすごく分かる気がします。
仮に私でもきっとささんと同じようにする気がします。
結婚式、行って欲しくはないと思いますが、私なら今後その5人との付き合いはノータッチにします。
勝手に行ってもらって構わないです。
ささんは妊娠中でしょうか?
ご自愛くださいね。

• asa

asa

まさか頭に入っていないとは思いませんでしたね...
    もともと私は5人と関わりなかったので、二度と話すことはないですね。
    今は妊娠中です。
    ガンが早期発見できたのが、唯一の救いでした...
    治療に半年ちょいかかりましたが💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

癌云々の前に、妊婦1人置いて旅行は私的にはあり得ません!!

しかも知らない人から説得されるとか、相手の方々は何考えてるんですかね?
夫婦の問題に口出してくるなよって私は思っちゃいます。
かなり非常識だと思います!

旦那様も妊婦で、さらに検査に引っかかって、不安になってる気持ちを察しろよ!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、論点は結婚式でしたね!
    式は行ってもいいけど、二次会は参加しないで帰ってきて欲しいですね!

• 6月28日
  • asa

asa

コメントありがとうございます😊
    私が悪いのかなと自暴自棄になることもあったのでそう言っていただけると救われます(´;ω;`)
    妊娠と癌はギリッギリかぶってなかったのでその時はガンだけでした( ̄∀︎ ̄;)

やっぱり非常識ですよね...
    私も流石にあったことない名前も知らない初めましての人に束縛魔かよとか言えませんw

• 6月28日