※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
家族・旦那

遠方に嫁がれて、ご実家が飛行機の距離の方で、産後、実家族が赤ちゃん…

遠方に嫁がれて、ご実家が飛行機の距離の方で、

産後、実家族が赤ちゃんを見に来られたときに

赤ちゃんが生後どれくらいで、どのくらいの期間滞在してましたか?

私は7/30が予定日なのですが、
私の父、祖父母が生後1ヶ月も経たないくらいに5日間もくると勝手に言ってるのですが、本当に嫌です。
(ホテルには滞在するようですが)5日間もいてもらってもどこにも行けないし、家にしかいれないのでなぜそんなにくる必要があるのか…

しかも実家には猫がいて、祖母が母に代わって面倒見ることになっているのに(−_−;)

元々勝手な父が相談もなく勝手に決めてることなので祖父母は無理やり一緒に来るような感じになっているようです。

(母は出産前から手伝いに来てくれるのでその期間はうちにいます。)

産後は絶対疲れてるし、暑いし、どこにも行かないのにそんなに来られると思うと今から腹立たしく、勝手な意見で決めようとしている父にこのままでは怒りのメールをしてしまいそうです( ; ; )

コメント

mima

産後1週間で母が2週間ほど来てくれました。
お母様もお家にいらっしゃるとのことですし、やはり孫、ひ孫を早く見たいんだと思いますよ!
簡単にこれる距離でないからこそ5日間なんだと思います。
わたしは母に産後手伝ってもらう予定をしていませんでしたが、来てもらって本当によかったと思いました。

• 男女ママたん

男女ママたん

回答ありがとうございます。

孫を見たい気持ちは分かるのですが、何もかもいつも勝手に決めて事後報告の父なので~_~;

母は産前産後手伝いに来てもらう約束をしてています。

祖父母は赤ちゃんが落ち着いてからと10月くらいに来てくれると、前にあったときに話していました。

父は自分1人だと行きにくいと、予定になかった祖父母たちを連れて一緒に来ようとしているそうです。

私は勝手な父にいつも振り回されてきたのでなんだか父がやること腹立たしくて( ; ; )

猫のことをどうするのかきちんと決めてもいないまま予定を立てているし…

すみません、愚痴になってしまってm(__)m

• 6月23日
♡YOUママ♡

産後1週間で2泊3日とゆー短い期間で家族が来てくれました!
産後はなかなか動けないし、育児であたふたする事が多かったので来てくれて本当に助かりました☆もっと居て欲しかったくらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

外に出れないからこそ、話相手も欲しくなるし何よりご飯、お風呂、トイレが自由に出来る事が幸せでした!

家族が帰った次の週から旦那と2人での育児が始まり、平日はほぼ旦那がいないので育児ノイローゼなりかけました(笑)
助けてくれる家族が近くにいるのって本当幸せだなと思いましたよ(^-^)

• 男女ママたん

男女ママたん

回答ありがとうございます‼︎

そうですよね〜^^;

勝手な父にいつも嫌な思いしかしてこなかったので、助かるより先に、気が重いなぁと思ってしまいました(*_*)笑

来てもらえるのはありがたいと思い、受け入れようと思います^^

猫の事だけ気がかりですが(´-ω-`)

ありがとうございます‼︎

• 6月24日