※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

世帯年収1500万以上の方への保育園に関する質問です。認可保育園がベストだと思いますが、入りにくいです。認可外も考えています。幼稚園や英語教育に力を入れる幼稚園も気になります。

世帯年収が1500万以上ある方に保育園について質問です。

最近になってやっと保育園について調べまして、できることなら認可保育園に預けるのが1番ベストだと思ったのですが、なかなか入るのも難しそうで。😔

認可外になってしまうのであれば、認可外も色々と調べなければならないと思っているのですが...。😅

皆さんは保育園or幼稚園どうされますか?(どうされましたか)

キッズデュオのような英語教育に力を入れているインターナショナル幼稚園も気になっています。

コメント

ママリ

うちはインターナショナル保育園に入れてます。
名前の通りお勉強というよりはall English の保育園て感じです。(2年後に海外転勤控えているのでインターナショナルを選びました。帰国は最低でも子供が小学生頃の予定なので幼稚園は調べておらず、情報なしですみません)

周りの裕福そうなお家はお勉強も含めたインターナショナルスクールに通わせてるママ多いです。

幼稚園型の認定こども園にしましたよー🙆‍♀️
一応認可保育園の園児みたいな位置付けですが、3歳児クラスからは幼稚園の子達と同じクラスでお勉強や運動系など学べて生活も一緒です✨
もし私が仕事辞めてもそのまま幼稚園の方に在園できるのも魅力的でした☺️

インターナショナルも検討しましたが、私も主人も英語に自信が無いので気が引けました🤣