※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
その他の疑問

噛みつく、つねるで傷だらけです。うちの子は9ヶ月過ぎた頃から抱っこし…

噛みつく、つねるで傷だらけです。

うちの子は9ヶ月過ぎた頃から
抱っこしてたりおんぶしてると腕を
つねってくるようになりました(>_<)

手の先で凄い力でつねるので
皮が剥けたり、傷になったりするようになって困っていると
次はいろんな所に
噛みついて来るようになりました(>_<)
歯は上の4本下2本生えています。

腕でも、足でも、デコルテでも、顔でも
皮膚が見えていると所構わずです。(>_<)

噛むと、皮膚を引きちぎる位に
噛みついて来るので血が出て
もぅアチコチ傷だらけです。
m(__)m

夫にも、母にも時々つねったり
噛みついたりしています
(>_<)

保育園には行っていませんが
近所の同じ位のお友達と
時々遊ばせて貰っていますが
いつケガをさせてしまわないか心配です(>_<)

怒ったり、噛みついたら抱っこおんぶをやめる
などもやりましたが
ずっと泣いているのを見ていると可愛そうで
放って置く訳にもいかず
どうすればいいかわかりません。

母乳で乳首も噛られていましたが
何故か乳首を噛むのは
自然に止めてくれました。

どうすればいいでしょうか(>_<)
本当に困っています。

コメント

       チョッピー

あっているのかわからないのですが…ウチは上の子が嚙みついた時に祖母がガブッと後になるくらい噛み返してました。そしたら数回痣になった程度で済みました😅
下の子は咬んだときは鼻をすぐにつまんでしまいます。
うちの子は咬んで良いモノも与えてありますか?シリコンのモノや皮のモノなどが好きです。あと、凍らせる歯固めも渡してあります。

  • さゆか

    さゆか

    回答ありがとうございます!!

    ちょっとした痛みを与えるとかは、色々試して
    歯固めとか噛めるオモチャも沢山ありますが。。。
    うちには今の所効果は見えません(>_<)

    • 6月29日
deleted user

うちの子も同じ感じでいまだに治りません😅
力も強くなり、噛まれればすぐに内出血です。
ひどいと血が出ます。

9ヶ月くらいだともしかしたら歯が痒いとかですかね?
うちの子は歯が生えそろった1歳過ぎから始まり気に食わないことがあるとかむ!つねる!と言った感じでした😓
その時は駄目!と低い声で怒ってましたが言葉が通じるようになればなるほど効かないです😅

上の方がおっしゃっているようにこちらも同じことをしてみましたがやり返してくるばかりで…呆れてます😓

  • さゆか

    さゆか


    同じ感じなんですね(>_<)
    2歳になっても変わらずだと
    ホントに大変ですね(._.)

    これからが思いやられます。

    • 6月29日