※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がミニトマトを食べない。トマト味のソースは好き。食べる方法のアドバイスを求めています。

1歳6ヶ月、ミニトマトが苦手なようです。
保育園でよく出るのですが、家でもトマト食べません💦

うちの子ミニトマト好きなんですってママリでもよく見るし、
できたら食べれるようになってほしいです。

トマト味のソースとかは好きです。
一応毎晩ミニトマト出してますが一口かじってべーして終わり💦

なにかこれして食べるようになったよ〜とかアドバイスありましたら教えてください✨

コメント

三児のmama (26)

フルーツトマトあげたら好きになりました❤️

• ままり

ままり

甘いトマトだと食べてくれるのですね💛やってみます‼️

• 6月28日
はる

苦手だったのに最近よく食べるようになり驚いてます(笑)

• ままり

ままり

突然食べてくれる日が来るといいなぁと思います😭✨

• 6月28日
花志白

父親がトマト嫌いだったので、遺伝したのか小さいうちは苦手で手をつけませんでしたが、幼稚園くらいになってからママがトマト好きだと知ると「私もママと一緒でトマト好き♡」って言いたいがために一生懸命食べるようになり今は普通に食べます。食べない小さいうちはミートソースとかで食べてるからいいやと気にしてませんでした

• ままり

ままり

かわいい理由ですね💛
    加熱したトマト味は食べているから今は無理にあげなくてもいいでしょうかね☺️

• 6月28日
  • 花志白

花志白

コン詰めずに頑張って!

• 6月28日
🌺🌺🌺

去年は食べてたのに、、、😅
今年にはいって、
大きいトマト🍅を湯剥き+小さめカット→🙅‍♂️🆖
ミニトマト🍅湯剥き+カット→🙅‍♂️🆖

暖かくなり地元農家さんのフルティカトマト(中玉)購入、カットしただけで食べました😂

今までの手間…😕

それ以降、ある程度なんでもトマト食べるようになりました!

もしかしたら、甘味のあるトマトだと興味を持ってくれるかもです✊

• ままり

ままり

甘いトマト試してみようと思います‼️✊
    いきなり食べなくなることありますよね😭めげずにがんばります!!

• 6月28日
hana

トマト嫌いな旦那は中のぐちゅぐちゅしてる種の部分が嫌い、って言ってたので、トマトソースとかがいけるなら食感とかかもしれませんね!種の部分とってみるとか、全体加熱して潰すとか、あとは皮の部分も普通のトマトだと薄い、フルーツトマトは甘いけど皮は硬い等の違いもあるので、いけそうなものがないかいろいろ試してみるのもありかと思います(^o^)

• ままり

ままり

ありがとうございます❗️
    たくさん試してみて、食べられそうなトマト探してみようと思います🍅☺️がんばります!

• 6月28日
mizu

うちの子もずっと苦手でしたが、ある日突然食べるようになりました😂
参考にならず申し訳ございませんが、子供ってそういうこともあると思います!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます❗️そうなのですね😊
    うちの子もいきなり食べれる日が来てほしいです😆💓

• 6月30日