※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不妊治療の末の高齢出産で、若いママたちに違和感を感じ、子供が困るのではないかと心配。励ましを求めています。

長年の不妊治療の末の高齢出産です。

予防接種に連れていったり、スーパーに連れていったりすると必ず見かける若いママさん方。

ママ、おばちゃんでごめんね😢
息子が不憫でなりません😢😢😢

幼稚園、保育園、小学校などの行事でお友達に色々言われるんだろな…😢
「お前んちおばあちゃん来たぞ!」なんて…。

こんな私をどなたか励まして下さい(笑)
よろしくお願いいたします😂

コメント

かなぶん

私は母が40の時の子供ですけど、そんな事言われたことありませんよ!
若いママが羨ましいと思ったことも無かったです。
高校生になって、若いママの友達が服の貸し借りをしてると聞いて衝撃でしたが…😂

以前幼稚園に勤めていましたが、若いママもいますが高齢の方まで幅広くいましたよ!
まさに私が持っていたクラスでしたが、年齢関係なくみんな仲良しでしたし🥰

ゆま

そんなこと無いですよ!
母は私を36歳のときに、弟を40歳の時に出産していましたが
そんなこと言われたこともなかったですよ!
気にしたこともなかったです😊
ただ、父は一緒に遊んでた時に知らない人から
おじいちゃん頑張ってるねぇ~
と言われたことありましたが🤣笑

私の母は妹を40で産みました!
年相応の見た目な母ですが49歳の現在私の息子を抱いてる時母の息子だと勘違いされてます🤣
なので(?)全然問題無いです!

R

涙出そうになりました😢
何でそんな風に?!💦
今時高齢出産も珍しくないですし、何て言うか見るからにみすぼらしい格好とかしてたら、若くても あれ…?と思う部分はありますが、きちんとしておられたらそんな ごめんね。って言わなければならない状況にはならないと思いますよ?!
息子さんと会うために頑張ってこられたんです!しっかり母業されておられるじゃないですか!!!
私なんて、30ですが、白髪頭のばばあです。でも、ばばあと思われたくない、汚いなと思われたくないから 自分の中で出来ることは頑張ってます🙌❤️みんな きれいな髪の毛でいいな…歯も健康なんだろうな…(小さい頃から歯が弱い😅)とか。年齢だけが見た目と同じではないですよ!!!私の知り合いにも高齢出産の方いますが、本当に高齢か?と思うくらいですし😌
むしろ、すごいなー!私も負けてられん!頑張らないと!!!って勇気もらうくらいです😌
努力は欠かせないかも知れませんが、そんな事より息子さんと出会えて良かったですね❤️

むーみん

若いママだからいいんでしょうか?💦