※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

住宅ローンの事前審査、本審査を待つこと1ヶ月たってしまいました🙄元々…

住宅ローンの事前審査、本審査を待つこと1ヶ月たってしまいました🙄元々時間が少しかかりそうとは伝えられてたんですがこんなにかかるとは😭

銀行、不動産屋とは旦那がやりとりしてるので銀行に後どれぐらいかかるかと状況を聞いてみてくれない?
とお願いしましたが、仕事で忙しすぎるし電話したって何も変わらない何をそんな焦ってんの?と言われそれから家の話はしなくなりました💦
新築戸建の物件なので早くしないと他にとられてしまいそうで…
あまり人気のない分譲地みたいで建て終わってから3ヶ月たってますがまだどこも契約してないそうです笑
ただうちの希望物件は1番安いのでみんなそれを狙ってきそうで焦ります。

前にもここで色々質問させて頂き、仮予約?的のものができるんじゃないか?等アドバイス頂きましたが、旦那が行動してくれないので何もできてません。
わたしが行動すると言いましたが、お前が連絡したってバカだから何も分からないだろうと。

今回質問したいのは、事前審査、本審査含め1ヶ月待った方いらっしゃいますか?

わたし的には、ダメだったらすぐ連絡きてるはずだし!!とポジティブに考えて何をどこに置こうかな〜なんて考えたりしてるのでこれで審査ダメだったら人生で1番落ち込みそうです…

(旦那が乗り気じゃないように書いてしまいましたが、実際は旦那の方が家欲しい欲たかくていざとなったら行動してくれるはずなのでそこはスルーでお願いします🥺)

コメント

1週間ぐらいでしたよ!

• まり

まり

普通はそうですよね💦

• 6月28日
ちょこちょこ

書類関係も提出し、今本審査の結果待ちという事でしょうか??( ´ ` )

• まり

まり

はい!書類も出して本審査の結果待ちです😭

• 6月28日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

下の方の返事など見させていただきましたが、保証会社通さずの場合、プロパーローンになるので、銀行独自の基準での審査になり、普通の住宅ローンよりは結果が早く出ると思います。
    不動産屋さんから銀行を紹介されて審査を出している感じですよね?

• 6月28日
  • まり

まり

それです!!
    普通の住宅ローンより早く出るのですね😭なんでこんな遅いんだ……😞
    そうです!不動産屋さんの紹介でお願いしてます!住宅ローンにはかなり自信があると謳ってる不動産屋さんなのでちょっと期待してるんですが、これだけ長いとドキドキして仕方ないです😭

• 6月28日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

旦那さんの方に連絡がないのであれば、不動産屋と銀行で何か追加書類があったりでやり取りがあるのか、他の銀行もあたってるのかもしれませんね(>_<)
    可能であればまりさんから不動産屋に今どのような感じですか??と連絡してみてもいいと思いますよ!

• 6月28日
  • まり

まり

なるほど!そうかもしれませんね😭😭

わたしから連絡するとややこしくなるから余計なことしないでと旦那から言われてます🥺ほんとはわたしも行動できたら1番いいんですけどね!!!一緒に考えて頂きありがとうございます😭💕

• 6月28日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

そうなんですね(>_<)💧
    そしたら旦那さんが連絡してほしいところですね(´・ω・`)
    気になって仕方ないですよね!早く連絡来ますように(;A;)

• 6月28日
me

まだ出ないんですか??( ; ; )

• まり

まり

お久しぶりです!
    まだなんです!!遅すぎませんか??🥺
    あれから旦那に銀行に聞いて欲しいとお願いしたんですが、待ってればいずれか連絡くるんだから。と怒られました🙃

• 6月28日
  • me

me

ちょっと遅いですね💦
    本審査からはどのくらいですけ?

• 6月28日
  • まり

まり

色々訳ありでして、実は旦那がブラックで1度落とされてます。
    今回、情報開示を出して異動がついたのが未成年の時だったので責任能力がなかった?みたいな感じで保証会社通さず地銀のみで審査してもらってます!仮審査 兼 本審査みたいなこと言ってたのでいつから本審査が始まったのかわからなくて🥺
    色々事情が複雑なんで時間かかってるのかなーって思ってますがちょっとそろそろ返事が欲しいです笑

• 6月28日
  • me

me

そうなんですね💦いいにくいことをすみません。。

それでも仮審査の結果だけでいいので教えてもらえるとありがたいですよね(^◇^;)

• 6月28日
  • まり

まり

いえいえー!叩かれるの怖くて前回も書かなかったです🤣笑
    いつもコメントありがとうございます♡

ほんとですよね!仮審査は通りましたー!くらい連絡くれてもいいのに😭厄介な客に当たっちゃったなーとかおもわれてるのかな……😂笑

• 6月28日
  • me

me

叩かれるの怖いですよね💦

んー、地銀のみでってことで念には念をで長引いてるとは思うのですが。。
    旦那さんも何故そんなに連絡したがらないんですかね( ; ; )

• 6月28日
  • まり

まり

わたしもそう思ってます〜!
    じゃなきゃこんな長引く理由がわからないですよね🥺
    今色々仕事で任されてるようで手一杯らしいですよ🤔笑
    電話するだけなのにな…笑

• 6月28日
  • me

me

そうなんですねぇ。。
    それなら、まりさんが不動産屋さんに電話して、電話してもらうとか‥
    でも、それもいやがりそうですね( ; ; )

• 6月28日
  • まり

まり

そうなんですよぉ…。
    わたしもそれ考えました!
    でも嫌がりそうなのでわたしは何も行動出来ず😭どうにかして欲しいです。

毎回私のこと覚えてくれててお話聞いてくれてありがとうございます🥺💕

• 6月28日
  • me

me

連絡してみてもいい?とかわいらしく聞いてみてはどうですかね??
    いえいえ❤️
    友達と同じ名前で、下のお子さんの月齢が同じなので覚えてました(๑>◡<๑)

• 6月28日
  • まり

まり

わたしの可愛さ本領発揮させてみますか♡笑

そうでしたか〜🤣名前はめちゃくちゃ偽名です♡笑
    お友達かとおもっちゃいますよね🤣

• 6月28日
  • me

me

是非ぜひ❤️笑

えっ?でも上の子いないしなぁみたいな感じでした😆

• 6月28日
  • まり

まり

昨日夜言ってみました🤣
    なんか企んでんの?
    …って言われて終了しました🙄wまぁまぁ可愛く言ってみたつもりだったんですけどねぇ!!!w

じゃあずっと覚えられてますねわたし🤣💕笑

• 6月29日