※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ8
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がイヤイヤ期で着替えが大変。おもちゃや食べ物でも効果なし。どうしたらいいかアドバイスをください。

娘が1歳9カ月です。
だんだんイヤイヤ期に入ってきていて、特に着替えが大嫌いです。
お着替えしよーっと言っても逃げるか、泣き叫びます…
ネットで書いてあるような、おもちゃや食べ物や好きなテレビなどでごまかしても効果なし。
一緒に競争しよう!っと言ってもシカト…
外に行きたいようで玄関まで裸で行くので、「じゃぁお着替えしてお外で遊ぼう」と言っても泣き叫んで着替えません。
気分なのでお着替えしてくれる日もありますが、週の半分は裸族です。
みなさんのお子さんで、こういうことしたら成功した!などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

息子の大好きな新幹線や車の新しいシャツを買ったら着てくれました^_^
それを何枚か並べてどれがいいか選んでもらったりしました〜
そういうのもダメでしたか?
あとは、自分の服じゃなくて私や主人のTシャツなら着たりしたのできたがったらなんでも着せたり、洗濯物を一緒にたたんだり片付けたりして興味をもたせていました⭐︎

• あやみ8

あやみ8

お返事ありがとうございます!娘の好きな絵柄の服は選んでませんでした💦
    ぜひやってみます✨

• 6月23日
☃

お子様にお洋服を決めさせるのはどうですか??
テレビで見たのですが、
イヤイヤ期は自我が芽生えてきて、母親に強制されるのがイヤみたいなので、
コレとコレどっちがいい?や、
ご飯食べるかお風呂入るかどっちがいい?
など、自分で決めさせるとすんなり行く事もある。
と見たので、
うちは今日お洋服どれにする〜?と自分で決めさせています。
ウチの子はこれで、
コレ〜♡とルンルンで着替えてくれましたよ ◟̆◞̆♡

• あやみ8

あやみ8

お返事ありがとうございます!
    洋服を決めさせるのはしたことなかったです💦
    さっそくやってみます✨
    ルンルンで着替えてくれると助かりますね(^-^)

• 6月23日