※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airilangley
妊娠・出産

昨日は陣痛がこなくて、今朝から生理痛のような痛みが30〜60分ごとにあります。陣痛なのか、前駆陣痛なのか不安です。

昨日陣痛がこなくて…と質問した者です(´・_・`)
今朝おしるしがきて、平均して30〜40分、50分〜60分くらいの間隔で生理痛の痛みがきています!
陣痛なのでしょうか…??
我慢できるような本当に生理がきたときのような痛みでいまいち陣痛だ!と感じないのですがこれも前駆陣痛なのでしょうか…?

コメント

橘♡

まだまだ前駆陣痛ですね^^;

• airilangley

airilangley

そうなんですね💦
    今までは1日に1〜2回くらいだったのでもしや!?と思ったんですがまだまだなんですね、残念です><

• 6月23日
  • 橘♡

橘♡

その間隔が15分切り始めたら陣痛なので痛くなったらこまめに測っとくといいですよ

• 6月23日

airilangley

正確に測れてる自信ないんですが今陣痛時計のアプリで測ってます(´xωx`)
    15分間隔になると痛みも強くなりますか!?

• 6月23日
  • 橘♡

橘♡

初産でしたら15分ならまだそこまでかなって思いますが、今の時点で結構痛いならairilangleyさんは15分でも割と痛み強いかもしれないですね

• 6月23日

airilangley

誰かに腰さすってー!とか言わない程度の妊娠前にきてた生理痛のような痛みがきています!
    こればっかりは人によりますもんね(´・_・`)気長に待ちます💦

• 6月23日

私も今朝おしるしがあり、間隔も同じくらいで痛みが来ています!!中々間隔が縮まらずな感じです( ; ; )

airilangley

わー!同じですね!親近感です´◡`
    そうなんですよねー、なんかご飯食べてる時とかお昼寝してる時とかはなぜか痛みがこなくてこれほんとに陣痛かな…?て感じで10分間隔があったりと思ったら1時間くらいこなかったりで…そわそわしますね(´・_・`)

• 6月23日

退会ユーザー

一緒です♪♪おしるしがあったのでこのまま本陣痛来るかなと期待してたんですが、なかなかですよね(;ω;)お互い頑張りましょう♡♡♡

• 6月23日

airilangley

実家の近くで産むので実家に今お世話になっててちょうど母が今日仕事入っちゃったので父に仕事まで休んでもらったんですけど…何も起きませんでした><
    明日か明後日か陣痛くるといいですね(´・_・`)まだ不安と恐怖ありますがきてしまったら乗り越えるしかないですもんね!頑張りましょう!ヽ(。>▽<。)ノ

• 6月23日
⁂⁂⁂

わたしも、陣痛がよくわからないのではと思いましたが、本当に規則的にきます(T_T)持続時間は1分前後です。痛い時は何もできないけど、痛くない時はけろっとしていて動いたり普通に話もできます(・ω・)ノ

頑張ってください(*^◯^*)

airilangley

そうなんですね!なんだか今お尻のあたりがすごく痛むんですけど、陣痛なんですかね!?夕方までは腰とお腹でほんとに生理痛って感じだったんですけど…でもまだ時間間隔が微妙なのでまだですね(´xωx`)
    はい!怖いけど頑張ります!!

• 6月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしもこわかったです(T_T)5分間隔くらいからがやばかったですが、わたしの場合、陣痛の間隔が2分から縮まらずでした(・ω・)ノそして出産まで行きました(*^◯^*)陣痛中はいつ終わるのかと思ったけど、分娩台のってからは、早く出てって思いました(T_T)

• 6月23日

airilangley

やっぱり分娩よりも陣痛のほうが長くて辛いですか!?
    なんか分娩台のあの雰囲気も怖くて…というか病院が怖くて(笑)
    自分から人間が出てくるっていうのが未だに信じられないです(笑)

• 6月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

23時間かかりました(笑)分娩は20分です(笑)陣痛の時にそんなこと考えてる余裕なかったです(笑)早く出したいと思っちゃいますよ(笑)

• 6月23日

airilangley

23時間!!お疲れ様ですね(´xωx`)
    いきみたいって思うんですよね!?
    考えてる暇ないくらいに出てきてくれれば一番いいですよね(笑)

• 6月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いきみたくなります。3分間隔くらいから!(◎_◎;)でも、うちの助産師さんはいきんでいいと言って呼吸方法教えてくれましたよ(*^◯^*)なので、その呼吸でいきんでましたが、どうしても、痛いって声が出ちゃいます!(◎_◎;)

わたしは、胎盤もうまく出てこなかったので、先生がかきだしてて、そのほうが陣痛より痛かったです!(◎_◎;)先生が子宮に手を入れてかきだして(T_T)死にました!(◎_◎;)

あとは、助産師さんに言われた通りいきむしかないです!(◎_◎;)言われた通りいきむと、早いですよ(*^◯^*)

• 6月23日

airilangley

最初からいきんでいいことってあるんですね!
    えー!子宮グリグリみたいな感じですか!?想像しただけで痛そうです…(´xωx`)
    そうですよね!助産師さんがいると思えば少し安心です´◡`

• 6月23日
meari

私もおしりが痛い陣痛でした(^^;生む直前まで痛くて8センチ開いたときはテニスボールで押してもらわないといきみたくて仕方がなかったです!

もう少しで会えますね(*^^*)楽しみですね、頑張ってください(^o^)

airilangley

お尻は本陣痛なんでしょうか!?朝から昼間は生理痛のような痛みだったんですけど…腰はずっと痛くて、夜からお尻と腰になりました><
    みなさん陣痛もそれぞれなんですね!
    今痛みで寝れないです…(´xωx`)
    私も今テニスボール使ってます!
    早くこの痛みから逃れて我が子の顔を見たいです´◡`
    頑張ります!

• 6月24日
meari

私は前駆陣痛を味わうことなく破水からの出産になったので少し参考にならないかもしれませんが、微弱陣痛のときはただお腹が痛くて本陣痛になったときからお尻に変わりました!
間隔はバラバラですか?子宮口が5センチになるまで私の場合収まったり痛さがきたりの間隔がバラバラでした(TT)
そこから一気に間隔が狭まったのでもし間隔が一定で痛みが来るなら本陣痛の可能性が高いと思います!
助産師さんに出産の痛みは必ず終わりが来るからと励まされ最後まで頑張れました(>_<)出てくるまで大変ですがもう少しです!頑張ってください(TT)!

airilangley

そうなんですね!何回か病院に連絡してるんですがしばらく様子見てっていつも言われてしまって…(´xωx`)
    間隔はまだ規則的とは言えないかもしれないです💦5分間隔が続いたり、かと思いきや17分間隔になっちゃったりで…💦どのタイミングなのか全然わからないです(´・ω・`)
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    痛みがきてなかなか寝れないですがあともう少しだと思って耐えたいと思います><

• 6月24日