※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩してます。大声で言い合ったり物に当たったり、、子…

子供の前で夫婦喧嘩してます。
大声で言い合ったり物に当たったり、、子供は泣いて、私のことは怖いのか喧嘩中は寄ってきません。
旦那に抱っこされ、旦那にはお前みたいなヒステリック出て行け。子供が泣いてるのがわからんのか、可哀想。
母親失格。お前がいない方が子供は幸せだ。
と頻繁に言われます。

私もこんな母親いない方がいいと思うし、もう言われた通り消えたいです。
こんな親に育てられる子供の精神状態が不安です。
ほんと、母親失格です。

コメント

piko

2人とも物に当たるんですか?

• さりー

さりー

私だけです
    でもやり返して物をあてつけに私に投げてきます

• 6月28日
  • piko

piko

うちは兄がキレると物に当たる人で小さい頃の父と兄の喧嘩は今でもトラウマになっています。
    夫婦喧嘩は仕方なくても、せめて子供がいない時に、物には当たらないを徹底した方がお子さんのためにも、ご夫婦のためにもなると思います。

• 6月28日
  • さりー

さりー

私もそう思います。
    それが出来ないから私はいない方がいいんだと思います。
    せめてと思い子供の前ではなく別室の物にあたってます。音は聞こえてますが、、

• 6月28日
ma-ma☺︎

子供ってその場の空気をちゃんと読みますよね…うちの子も夫婦で言い合いをしだすと子供はその間黙っています。
私も感情的になってしまい子供の前でも喧嘩してしまうことも多々ありますが、最近は子供が理解できるようで「ママとパパ仲良くして」と言われてしまい、その瞬間お互い冷静になりとりあえず子供が寝るまでは平然を装い生活し、子供寝かせてからまた言いたいことの続きを全部言わせてもらうという感じです…
子供の前での喧嘩はよくないのはわかっているのですが、その場その瞬間の感情を抑えることが私にも難しいときがあります。でもやはり子供は何にも悪くないですし、子供に心配させてしまったら終わりだなと思い最近は子供の前では我慢を心がけています。

• さりー

さりー

子供は何も悪くないし、ほんと申し訳ないです。
    我慢しないとですよね。
    もう旦那には何言っても無駄で偉そうに俺は大人でお前は子供。お前なんかいらん。文句あるなら金稼いでこいとかいろいろ言われるのでもう毎回無理で旦那とも同じ空気吸ってるだけでイライラします。
    ため息ついただけでキレられますし。もうほっといてくれって思います。

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちの旦那も一緒ですよ!何言っても自分は悪くない精神というか…何がいけないの?とばかり言ってきます…終いには、黙れ!うるさい!で話を終わらそうとばかりしてきます。
    所詮夫婦は他人他人と思おうと心がけますが、なんでこんなこともわからないの?とか見ててイライラしたらつい言っちゃうし本当子供産まれてからは喧嘩ばかりです…

• 6月28日
  • さりー

さりー

全く同じです!うちも俺は悪くないって本気で思ってます。黙れ!うるさい!喋るな!って言ってきて、私が黙ると延々文句言ってきて無視してたら聞いてんのか!なんとか言えよ!と言ってきて黙れって言ったやんと思います。笑
    最後は出て行け!実家に帰れで私がブチ切れて出て行く、、というが毎回です、、最悪な母親、、
    つい言っちゃうのがいけないんだろうと思うんですが我慢できないんですよね、、
    ほんと喧嘩ばかりです…
    うちは今二人目不妊で病院通ってるんですが、不運な事に今日明日がタイミング日なんですよね😂
    今月ももう終わりました😭

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私の場合は自分の方から顔も見たくないので出て行きますと言い実家に行きます。
    最悪な旦那と思っていても私も2人目欲しくて作りましたが、1人目産まれてからずっと喧嘩が耐えないです💦子作りも作業のように、今日と明日お願いしますという感じでした…笑

• 6月28日
  • さりー

さりー

実家が少し遠くて2時間くらいかかるんで気軽に帰れないんですよね…それをわかってかすぐ帰れって言うんですよね。旦那の実家は近くなのに、あんたが帰って!と思います😞
    うちも喧嘩が絶えないので作業のようにです…笑 早くこの作業を終えたいのになかなか授からなくて💦

なんか状況が似ていて嬉しいです。笑  
    喧嘩は子供のためにも我慢しないとダメですね、わかってはいるんですがなかなかできないダメ親です😞

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちも喧嘩本当に耐えないですよ?😅というか私が一方的に旦那をシャットダウンしちゃってるので、何されてもムカつくしずーーっと私が旦那にイライラしちゃってるので毎日不機嫌なのもありますが…本当最近は私の旦那への返事の仕方などを見て子供にパパと仲良くしてと怒られます😱情け無い話ですが…。
    似ているもの同士、ここで旦那の不満や愚痴を言いながら言いながらも子供のために頑張りましょう😭
    旦那に言われて消えたいと思うくらいなら、意地でも生きてやりましょう!クソ旦那の為に自分が消えるとか馬鹿らしくないですか?
    私で良ければいつでも話聞きますので、こちらに返信ください😊

• 6月28日
  • さりー

さりー

ありがとうございます😭
    ほんとアホらしいですね。子供にとっても不必要だから消えろと言われてる気がして存在価値を失ってました。
    ほんと鬱かなと思う時があります💦
    旦那にはお前もう鬱やな。めんどくさい。そんなやつ嫌いやから早く出て行けと言われます😥
    子供のためにも発散して強くならないとですね!

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

子供にはどんな母親であっても母親が必要です!旦那に負けず、子供だけのために私達が強くなるしかないですね😣頑張りましょう😭

• 6月28日
はじめてのままり🔰

物心ついたときに初めて親の喧嘩を目にして恐ろしく震えないて喧嘩止めてました。

今でも父の怒鳴り声とか恐怖できくと心臓ばくばくします。

でもわたしの行けないところあってこれを経験してるのに子供の前で喧嘩してしまいます。。。冷静にって思ってるんですがイライラすることばかり言ってくるので冷静さつい失ってしまって😣

わたしも自分がこんな怖い思いしたのに子供の前で喧嘩しるなんてダメな人間だなってよく思います😣

• さりー

さりー

私の親もよく喧嘩していて、父も母もどっちもどっちって感じですごく嫌でした。それを自分が子供に同じことしてると思うとそれも嫌で自己嫌悪です。
    わかります。イライラすることばかり言ってくるんですよね、、旦那って。笑
    旦那の言うようにこんな母親ならいない方がいいんだろうと思います。

• 6月28日
yasumin

ヒステリックの原因のお前が出ていけ!と言いましょう。

こんな母親なんて卑下しないでください。
主様はお子さんが嫌いですか?
命がけで産んでくれた子供は基本親が大好きですよ

• さりー

さりー

そう言っても我慢できずにヒステリックになるお前が悪い。なぜ俺が出ていかないといけないんだ!と反論してきて通じないんです…

子供は大好きですし、ママ、好きとギューしてくれる時、こんな母親でごめんね、、と思います😢

• 6月28日