※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

毎日の散歩の時間や他の運動について教えてください。外出が億劫に感じる7ヶ月の妊婦です。家での運動も考えています。

今7ヶ月なんですが、毎日散歩ってどのくらいしてますか?
暑くなってきて、外に出るのも嫌になってきちゃいました😑
家で身体を動かせたらいいなとは思ってますが、なかなか出来てなくて、、、
散歩の他にしてる運動とかあれば教えてほしいです!

コメント

私は10月初旬に出産で7,8ヶ月頃は真夏で散歩とか運動なんてほとんどしてませんでしたよ😂
たまーに気が向いたら夜に主人とお散歩を15分~30分していたくらいで、めちゃくちゃだらだら妊婦でした😂
さすがにしないとなーとなり、9ヶ月くらいからYouTubeでマタニティビクスを毎日30分したり、週2くらいでショッピングモールの階段をのぼりおり、ショッピングモールをひたすら歩くとかしていました。
ショッピングモール、涼しいのでおすすめです☺️
ほとんどグータラしていた私ですが、出産は安産でした☺️

• しいちゃん

しいちゃん

そーなんですね!
    6ヶ月とかは30分散歩したり頑張ってたんですけど、暑くなってからダラけ始めてしまって😂
    スーパーとかで歩くようにはして散歩も夕方ごろに出かけてゆっくり過ごそうかな☺️

• 6月28日

退会ユーザー

無理にしなくても気が向いた時とかたまにで大丈夫ですよ☺️暑いのでYouTubeのマタニティビクスとかはおすすめです🙆
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 6月28日
  • しいちゃん

しいちゃん

家でできますもんね!試してみます☺️
    早く赤ちゃんに会いたいです💗

• 6月28日
2児のママ🌈🧸

運動なんて全然してなかったです💦散歩も💦暑かったので💦

掃除、スクワットとかしかしてなかったです!

• しいちゃん

しいちゃん

そーなんですね!
    動いてる方がいいのかなって思いつつ散歩も行ってなかったのでなんか安心しました☺️
    スクワットいいですね!

• 6月28日
ちこた

まだ7ヶ月なら無理に運動することもないんじゃないかな?とも思います💦
暑い中外に出ることないですよ!
妊娠中も仕事をしていたため、臨月入るまであんまり散歩はしていませんでした😂
仕事も座ってることが多くて特に運動にはなりませんでした。
YouTubeとかにマタニティヨガとかあると思うので軽くそれをやるくらいでいいのかなーと思います!👯‍♀️
臨月入ってからは1日1時間くらい歩いていましたが、暑かったら熱中症の方が怖いので本当に無理して歩くことは無いですよ~!

• しいちゃん

しいちゃん

それ聞いて安心しました!妊婦は動いてないと出産大変だよ!みたいな家族からの押しが強かったんで散歩とか毎日した方がいいのかなとか考えてきて🙄暑くて外に出る気にもならないし笑
    家でできることから始めてみます!

• 6月28日
やまこ

朝夕の犬の散歩20分くらいずつ
だけです!
気が向いたら時間かけてあるくけど、犬のペースなので止まりながらであんま歩いてる感じないです💦早歩きできない😂

最近YouTubeでラジオ体操はじめました!真面目に全力で!ジャンプは無しで😉足の後ろ側が筋肉痛になって、運動不足を実感しました🤣

• しいちゃん

しいちゃん

犬の散歩いいですね🥺
    それだったら散歩も楽しめそう🥺羨ましいです!
    ラジオ体操いいですね!身体動かしてますもんね!

• 6月28日