※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

産褥ショーツって必要ですか?かぶれたりしないですか?

産褥ショーツって必要ですか?かぶれたりしないですか?

コメント

怪獣使い

入院中はいるかと!
準備するもの聞いてないですか?(^^)

おいっすー

入院中の前半は必要でした🙄🙄🙄
私はかぶれたりはしませんでしたよ!

食パン

絶対必要ですよ!
私は入院してすぐ産褥ショーツに着替えて、助産師さんに子宮口を定期的に内診してもらいましたし、産後すぐの悪露交換と消毒は看護師さんがしてくれるので、使う期間は短いですが最低2枚はいりますね😭

かなお

必要でした〜〜
産褥ナプキンあてるので、産褥ショーツでかぶれることはないです。
ていうか、もはやかぶれるどころじゃないです(笑)
生理用ショーツでも良いところもあるみたいですが、私は会陰切開したのでぴっちりしたの履くのが怖くて、産褥ショーツさまさまでした。

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

必要ですよ!!
入院中ずっとはいてましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

✨はるまま✨

病院によるかとは思いますが、入院中は毎日診察があるので必要でしたよ🙆産褥ショーツのマジックテープを看護師さんが開いて先生に傷の消毒をしてもらう感じでした!
わたしは特にかぶれたりはしませんでしたが、かぶれるとしたら、肌のデリケートな人はショーツというより産褥パットでかぶれることはあるかもしれませんね😣

mm mm

いりましたー!
私は入院セットを病院が用意してくれてて
その中にありました!

❀レモグラ❀

病院によるとは思いますが、
2枚もらえました。
あと予備で購入してました2枚
事足りましたよー☻

basil

お産直後は自分でパンツはけないので、何も言わなくても産褥ショーツを看護婦がはかせてくれました。
うちの産院は、産後毎日は内診なかったので(毎日のところもあるんですね!知らなかった)、その始めの1枚があれば私は問題はなかったかな?
ただ、産後すぐお腹が引っ込むわけではないので、普段の生理用ショーツはお腹が苦しくて入らないですf(^^;

こはねこ

私は不要でした。
初日だけ病院で用意されたものを履いてましたが、内診は診察台に上がってで、消毒は自分でやってたので産褥ショーツの意味は皆無でしたw
ちなみに病院からも産褥ショーツよりサニタリーショーツの方が良いと説明を受けてました。

tontonママ🎀

必要だと思いますよ(*^_^*)
私が出産した病院では入院中の下着もついてました(*^_^*)病院によって違うと思うので確認したほうがいいと思います。

⁂⁂⁂

わたしは一枚、産院からもらって、それだけでたりました(・ω・)ノそれ以外は普通のパンツで対応できました(・ω・)ノ