※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクをやめるか、フォローアップミルクにするかなどどうやって決めま…

ミルクをやめるか、フォローアップミルクにするかなどどうやって決めましたか?
今は寝る前に飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶無くなるタイミングで、ご飯ちゃんと食べられてる感じなのでフォローアップに変えました⭐️

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは不要と、ユニセフやWHOが勧告を出しているので我が家ではミルクをやめて終了でした🙌
フォローアップミルクが必要と考えるくらい離乳食の進みが悪いのであれば、それはミルクがまだ必要だということのようです🧐

ななりー

うちは身長体重ともにしっかり増えていて(特に体重が重めで)、かつ離乳食もよく食べていたので、1歳すぎてフォロミ、フォロミの缶を1缶飲み切ったところでフォロミも卒業しました!

ママリ

離乳食を目標の量食べ切れるようになってからミルクはやめました。
むしろご飯をもりもり食べて欲しかったので、お腹空いたらミルクではなくご飯だと理解して欲しくてやめたというか…
いつ頃まであげてたかは忘れましたが、家にある分でおしまいにしようと決めてからは一度もあげてません!

本当かどうか定かではありませんが、虫歯になりやすいと聞いたのと必要性を感じなかったのでフォローアップはあげたことありません!

もう4歳ですが好き嫌いも少なく、虫歯もなく、成長曲線ほぼど真ん中で来ているのでこの子はこれがあってたんだろなと思います。