※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口周りに粘着感を感じる女性がいます。傷口ではなく、テープの粘着が原因かどうか知りたいそうです。傷口がペタペタすることはあるのか、同様の経験のある方の回答を待っています。

帝王切開にて出産された方、教えて下さい…>_<
6/14に帝王切開にて出産しました。1週間ほど入院して現在里帰り中です!経過は順調だし、傷口もすごく綺麗だね!ガーゼとテープだけ貼っておくから、ガーゼは今夜のシャワーで濡れたら取っちゃっていいけど、テープは自然にとれるまで無理に剥がさずに過ごしてね!との事でした。しかしガーゼが取れてから、傷口付近にペタペタと粘着性を感じ、テープの粘着が残ってるのかな?と思って場所を確認したら、傷口の両サイドの延長線上でした。いつも下着が貼り付いてしまいます。貼り付いた下着を剥がしても特に痛みはありません。
これは傷口じゃない ただの肌がたまたま傷口の両サイド付近にテープの粘着でくっついているだけなのか、傷口がペタペタしているのか、どちらなのでしょうか??むしろ、傷口がペタペタすることはあるのでしょょうか??
少々説明下手でわかりにくいかと思いますが、同じような経験のある方、回答をいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

モモピスタチオ

傷口がキレイだと判断されたのであれば、テープの粘着でペタペタするかと思いますよ!私もテープの粘着と戦っています、特にアンダーヘアの辺り^^;
気になるなら病院に確認された方が安心でしょうね♡

• k

k

さっそくのご意見ありがとうございます!
    ということは、傷口の上にテープの粘着が乗っかってしまっただけなんですかね>_<
    テープの粘着かと思って1度お風呂で取ろうと試みたんですけど、傷口が開きそうで怖くて取れませんでした…>_<
    アンダーヘアーの辺りも嫌ですよね!わかります!!!!
    ペタペタし続けるのであれば、赤ちゃんの健診の時にでも聞いてみます。ありがとうございます!

• 6月23日