※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
家族・旦那

よくあることなんでしょうけれども、とにかく旦那にイライラして投稿し…

よくあることなんでしょうけれども、とにかく旦那にイライラして投稿しました。

友達が遠方に行くのでサヨナラ飲み会&ホテル泊まりするって言って、前夜から出かけました。
普段そんなに飲み会ない旦那なのでこれを最後にかなり飲みの席減るんだろうなと思い、旦那もかなり行きたそうだったので、嫌な顔しつつも一応OKしたのですが。

娘は昨日保育園で微熱があり、昨夜はグズグズして中々寝つけず、今朝は5時に起き、ご飯半分も食べずミルクも拒否しておっぱいばかり欲しがり、気付けば8度以上にまで熱が上がっていました。
報告すると電話1本きたきり返信こず。
明日からまた仕事だから今日受診するか、明日まで様子を見るかの瀬戸際なのに…。

共働きで家事が溜まっており来週の為に色々やらないとなのに、娘は甘えて私にベッタリ。
一方旦那は夜中3時半まで呑んだくれて酒が抜けないからまだまだ帰れないと…
最悪昼ごはんまで外で食べてくるかも。

普段よく育児家事してくれてて、日曜休みしかない旦那には酷だけど、酒飲んで翌日昼まで遊ぶなんて、妻の気持ち考えなすぎじゃないですか?
友達に会うなとは言わないけど、子どもが小さいうちはお酒飲む量と時間くらい節度守ってもらいたいって言うのは心狭すぎですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが大変な中、お疲れ様です😭お子さんの容体はどうですか?熱が38度あっても特にグッタリした様子ではなく、水分が取れているなら明日まで様子見てもいいかなと思いました!

たまには許してあげたいという気持ちと、こんな時に…ってイライラしちゃうお気持ちよくわかります😭💦

• しろぴー

しろぴー

ありがとうございます。
    ずっと夜中も朝からもグズグズしてて機嫌は悪いですが、水分はとれてるので大丈夫だとは思います💦

ほんとに、たまの飲み会がこんな時にかぶっちゃうなんてって感じです😞

• 6月28日
なな

うちも先日同じようなことがありました💦
週一の休みくらい好きなことしてもいいけど、妻子持ちなんだからもう学生みたいに飲むのはやめて節度もって飲んできてくれない?と伝えました😅
私たちはどこにいても子供が心配になってしまうのに、男の人は私たちに子供任せてフラフラほっつき歩いてるのなんだか許せないですよね!(笑)

• しろぴー

しろぴー

そうなんですよね。
    無二のお友達が大事なのはよく分かるんですが、どうしても私は我が子と天秤にかけると父親としてどうなの?って思ってしまいます💦

• 6月28日
お豆

親の立場を理解して加減をしてほしいものですね。それに飲み会でお泊り?あまり聞かないですね。私なら浮気まで疑います。とはいえ、飲んだ後だから今は使い物にならないでしょう。一旦落ち着いたら、冷静に話してみるといいと思います。今回の件、逆の立場なら旦那様がどう思うか聞いてみると良いです。

• しろぴー

しろぴー

そうなんですよね。
    飲み会の後ってほとんど使い物にならないから、余計腹が立つんです…😞
    共働きしてて土曜も仕事で、私だってやっとホッとできる日曜日なのに、ずっとグズってる子どもみて家事も回らなくて何も休まらない事に悶々としてます💦

• 6月28日
  • お豆

お豆

その悶々とする気持ち凄くわかります。家事回らないならやめましょう!自分と子供が困らない最低限やりましょう!旦那の飯、洗濯、そんなもん知りません。洗い物ためましょう!リビングちらかしましょう!旦那が見かねたらやります。自分が困ればやります。愚痴るなら、子供の面倒みてくれたら家事出来るといいましょう!

• 6月28日
  • しろぴー

しろぴー

ありがとうございます。
    案の定、旦那帰宅後こどもにご飯あげてその後テレビみてダラダラして眠たいと言ってゴロゴロしています😅
    私も何もせず後は旦那が起きたら家事させることにします笑

• 6月28日
  • お豆

お豆

それが良いと思います!
    れーなさんは、子供の相手をしていてくださいね。旦那にお前もなにもしてないだろ!なんて言わせない為に。クソ野郎どもには、言い訳させないようにしましょ!グッドラックです

• 6月28日
ビビ

狭くないと思います‼️
そしたらうちは激せまです😅
特に今の時期はコロナで心配だったから行かせないようにめっちゃ説得したし、コロナじゃない時は行くにしても門限を決めて必ずその日のうちに帰ってくるという約束をしてました🤣
大学生じゃないんだから飲み方も父親としての節度を守ってねと何度も言っています。

• しろぴー

しろぴー

ありがとうございます。
    コロナのステイホーム週間の時も、待ちきれず最終日飲みに行っちゃって、そんなもんなの?って友人達にまで嫌な感情持ちました💦
    あんまり束縛したら旦那もストレスのはけ口がなくなるかもしれませんが…そんな事言ったら私はどうなの?って思います😅

• 6月28日
はじめてのママリ

私は逆で

私が年1
2泊でお友達と泊まりで朝まで飲みます

旦那は家の事忘れて
連絡とかいらないから思い切り遊んできてと言ってくれています
母親なのでもし熱が出たりしたらもちろん中止しますが、、、

私も親友大事なので
旦那様のお気持ちはすごくわかります、、もうあんまり、会えないし
最後に色々忘れてむかしに戻ったように遊びたかったんでしょうね

とても大変だったのは分かりますが旦那様は特に悪くないように思えます💦
これがしょっちゅうとかなら
さすがに許せませんが😓

• しろぴー

しろぴー

はい。気持ちはほんとによく分かるので、旦那が悪いと言えないことに煮え切らなさを感じ自分のキャパ不足にもイライラします😅
    ただ、理屈はどうであれ、我慢するのは私の立場ですから感情が抑えられません💦
    私はそれでもいいと思い県外から沖縄に嫁ぎ、飲み仲間など1人もいませんので、羨ましいだけかもしれません。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もド田舎に越してきて5年目が経ちます
    友達も出来ません

なので年1地元に帰って
    遊ばせてもらっています

同じように
    ご自分もそうゆう時間貰ったらどうでしょうか?

• 6月28日
  • しろぴー

しろぴー

返信ありがとうございます。
    沖縄なので私もそれこそ年1しか帰れないですね💦
    お金がかかるし準備も大変だし
    今年はコロナもあるし有給も残らなそうなので帰省すらできそうにありません。
    友達に会えるのは年に1日あるかないかです。
    県内はあまり遊ぶ場所もそもそも友達も居ないので、時間を貰っても遊ぶ気にすらならないのが現状です😅
    覚悟して嫁いできたけれど、旦那の仕事が落ち着いたら早く地元に帰りたいとずっと思ってるし旦那にも言っちゃってます。

• 6月28日