※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

子どもがボディソープを口に入れたが、病院が遠い。今は元気だが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完全に私の不注意なのですが教えてくださいm(__)m

先程子どもをお風呂に入れていて、つかまり立ちをするのでお風呂の浴槽部分で楽しそうに立っていました。そしてふと見た瞬間に側にあったボディソープの口をくわえてたので咄嗟に離したのですが、病院にすぐ連れていくべきでしょうか?💦💦あいにく今日は小児科もないので救急にかかるしかありません。。。

お風呂後はいつも通りおっぱいも飲み、昼寝をしていなかったので今はスヤスヤ寝ているのですが… 同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?(>_<)ビックリしすぎて、咄嗟に子どもの口にシャワーをかけてしまいました。。これの方が危険なのに洗い流そうとした自分が信じられません。。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私なら連れていかないです!
いつも通り機嫌もよく変わりなければ様子見です!

• ゆっき

ゆっき

早々にご回答くださりありがとうございますm(__)m
    すぐに気づいたので舐めてても少量なんですよね、、
    ちょっと様子みてみます、ありがとうございます(>_<)!

• 6月23日

様子見でいいとおもいますよ
病院に行っても胃洗浄ぐらいしかやれることはないとおもうので

• ゆっき

ゆっき

胃洗浄!?確かに洗い流すしかないですよね、、大量に飲んだわけではないので様子みてみます(;_;)

ご回答くださりありがとうございますm(__)m

• 6月23日
もんもん

私だったら気にしません(*´ω`*)
別にプッシュして飲んだわけじゃないんですよね?
口に含んでたとしてもそこまで体に害のあるものではないと思います💦
体洗ってるときに泡がついている手をなめてようが
あまり気にしないですね~💦
娘もよく朝方一人で遊び出してベビー用のボディークリームのヘッド部分くわえてたりしますよ💦

• ゆっき

ゆっき

すみません、違う場所に返信してしまいました(>_<)ご回答ありがとうございますm(__)m❗❗

• 6月23日
だりき

口にくわえてただけですよね?
だったら私も様子見します。
娘もよくくわえちゃうので、使ったらすぐ先の方を洗うようにしています(^^;

• ゆっき

ゆっき

先端に残っていた多少のボディソープはついていたように思うのでビックリしてしまったのですが、大量ではないと思います(;o;)

なるほど!!私も今度から使ったらすぐに洗います❗

ご回答ありがとうございます(>_<)!

• 6月23日
ゆっき

たぶんまだプッシュの技術は身に付けてないので、くわえてただけでした。口の中見てもなかったので(すでに飲み込んでたら恐怖ですが)。

ボディクリーム!!子どもはなんでも口にいれて確かめますもんね😱😱普段と様子変わらないか注意してみてみます(;_;)

ご回答ありがとうございますm(__)m