※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
家族・旦那

みなさん、旦那様側のご家族の連絡先って知ってますか?主人は4人兄弟で…

みなさん、旦那様側のご家族の連絡先って知ってますか?

主人は4人兄弟ですが、
年賀状のやり取りはあれど、
電話番号は知らないし、
携帯やメールはもちろん知りません。

主人が連絡を取り合ってるのでいいのですが。

みなさん、どうされてますか?
こちらから聞くべき?
私と主人が一番最後に結婚したので、
他の兄弟同志は10年以上前に結婚して付き合いが長く、
私だけが新参者で居場所がないので聞き辛かったり(笑)

コメント

deleted user

私は旦那の母の連絡先すら知らないです。
聞こうとも思いません>_<

  • ゆめか

    ゆめか

    別に用がなければ聞かないですよね(笑)
    義母とは、昨年義父が亡くなった時、
    役所やらに行くのに運転手をしたのでお互い連絡先を交換したのですが、
    その後、お互い連絡することもないですわ。

    • 6月23日
cyao61

お互いの実家の電話番号、母親の携帯番号、母親のライン知ってますよー。ついでに両家母親同士もラインで繋がってます。両家父はラインやってないので蚊帳の外です💧

兄弟間では私の兄と主人は携帯番号知ってます。兄嫁と私は番号とライン交換してます。私と主人の弟は何も交換してませんが、パズドラで一時期繋がってました(笑)今は私は辞めちゃいましたけど。

結婚が決まった時や、家に遊びに行った時に、そろそろ交換してもいいよね~って感じでしましたよ。

今現在、切迫で入院中でこのまま出産になるので、両家母親にエコー等の検査結果、兄嫁に赤ちゃんグッズの相談などラインでやってます。

この先震災や急病等、何か起きた時にすぐに連絡取れるよう、私は交換した方がいいかなと思います。

ですが、多分私の実家と義実家の考え方や雰囲気が同じで、義母と私の関係も良好だから言えるんだと思います。妊娠してから「食事頑張って食べてね(^^)‼」攻撃がプレッシャーですが……(笑)

他の兄弟と配偶者間の連絡網を聞いてそれに倣ってもいいかなぁと思いますよ。

  • ゆめか

    ゆめか

    両家仲良しなんですね!!
    主人は私の母とはラインします(笑)
    私が一人っ子で、実父が他界してるので、
    実母が年老いて一人暮らしを気にしてくれて。
    とても有り難い話です。

    一人っ子故に、
    義兄弟との付き合い方が分からないってのもあるし、
    みんなすでに関係が出来上がってて、
    義兄弟はみんなかなり年上で、、、
    (40オーバーです)
    私から気軽に聞けるわけもなく(笑)

    何かのためには聞いておいた方がいいのでしょうがねぇ。

    • 6月23日
野球バカ

私もパチコさんと同じような感じです。
1度、主人に連絡先知っておいた方がいいかな?って聞いたら、俺が連絡先分かってるから、あえて知らなくても事後報告でいいだろって言われて。結婚して3年経ちましたが未だに連絡先知りません(笑)

  • ゆめか

    ゆめか

    ご主人がそのスタンスなら敢えて知らなくてもいいですね(笑)
    うちは、主人に聞いたこともないです(笑)
    知ったからと言って連絡取り合うわけでもないし。
    万が一主人に何かあっても誰にも連絡できませんがね(苦笑)

    • 6月23日
  • 野球バカ

    野球バカ

    ま、確かにそうですよねー。一応念のため?にお義母さんのメールアドレスほ聞いておきました。

    • 6月23日
  • ゆめか

    ゆめか

    私も義母の携帯は知ってるんですが、
    この先義母が他界したら音信不通ですね(笑)
    うちは、かなり親戚付き合いが希薄なのですが、樹梨ママさんのところもそうですか?

    • 6月23日
  • 野球バカ

    野球バカ

    旦那の親戚付き合いは希薄ですが、私の方は連絡取り合ってます(笑)

    • 6月24日
  • ゆめか

    ゆめか

    そうですよね!
    うちも主人と実母は直接やりとりしてますわ(笑)

    • 6月24日