※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

夏の服装についての相談です。家ではエアコンで肌着、外出時はメッシュ肌着や半袖半ズボンを着用。タンクトップを着る際の肌着や、チャイルドシートでの汗対策について教えてください。

夏の服装について教えてください🙇‍♀️

最近、家にいる時間は
エアコンをつけて、肌着で過ごしています!
かなり暑い日はメッシュ肌着にしたり

お出かけもメッシュ肌着に半袖半ズボンという感じにしていますが
タンクトップ着せるときは肌着どうしていますか??😣

あとチャイルドシートに乗せると
すっごい汗をかきます💦
なにか対策などしていますか??

コメント

なな

娘が6ヶ月の頃が8月くらいのちょうど真夏だったんですが、家の中ではメッシュ肌着、お出かけの時は肌着に1枚の服か、上下夏仕様の半ズボン半袖などでしたよ!!

タンクトップ着せる時はキャミソールタイプの肌着を着せたり、服の素材によっては着せなかったりという感じでした!!

• え

コメントありがとうございます!!
    詳しくありがとうございます😣🙏🏻

キャミソールタイプの肌着もあるんですね!!探してみます🙌
    着せないというのもアリなんですね!
    絶対肌着着せなきゃかと思ってました😂

• 6月28日
  • なな

なな

私も最初は着せなきゃと思ってましたが、服の素材によっては、着せなかったりなどありました🤣
    ただ肌着を着せないときは、服の中のタグに気をつけないといけないです!

キャミソール万能なので、これから肌着買う予定でしたら年中使えるのでタンクトップタイプではなく、キャミソールタイプごいいですよ❗️

• 6月28日
  • え

そうですよね、タグ!!😱

必要だったらタンクトップ買おうか〜ぐらいだったんですけど
    キャミソール買いたいと思います✨

• 6月28日
  • なな

なな

タンクトップは服によって肌着が見えるんですが、キャミソールはどんな服着せても基本肌着見えないので、年中使えますよ😊

赤ちゃん快適に過ごせるといいですね👶🏼🌸

• 6月28日
  • え

たくさん教えてくれてありがとうございました☺️💖

• 6月28日
みぃ

キャミソールタイプもありますし、着せないときもありますし、肌着見えちゃってるときもあります🤣

チャイルドシート乗せてからタオルにくるんだ保冷剤背中や頭に当ててます😁

• え

キャミソール万能なんですね🥺
    余裕をもって80の肌着買ったのでしょっちゅう肌着がこんちにはしてます…🤣

保冷剤!なるほどです!!さっそくやってみます✨

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

うちにあるのがお下がりのキャミソールなんですが、ユニクロのメッシュやエアリズムのが涼しそうなので割とユニクロ着せて肌着出がちです🤣

6ヶ月だと冷たいって言えないのでタオル生地の袋とかにいれた方がずれて保冷剤が出たりとかしないかもです😉

• 6月28日
さぁちゃん

キャミソールタイプの肌着着せてます(^^)

タンクトップの肌着ならそのまま上に服着せてますよ!

• え

キャミソールの肌着購入したいと思います☺️

• 6月28日