※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっこ
産婦人科・小児科

ベルンの森クリニックでのアメニティについて教えてください。使用した物の扱いや持ち帰りについて悩んでいます。産後用の準備を考えています。

町田市のベルンの森クリニックで出産されたことのある方、分娩入院時のアメニティについて教えてください。
HPにはマタニティパジャマや下着、ベビー肌着なども全て用意してくれると書いてありますが、一度使用した物はどうなるのでしょうか?
衛生的に考えれば下着やベビー肌着は頂けるか処分され、パジャマはクリニックでまた使用されると思うのですが…
持ち帰られる物があるなら産後用に用意する数を減らそうかと思っています。
健診までまだ日があり、電話で問い合わせるのも躊躇われたため質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

コメント

miichan(22)

こんにちは!
3人目をベルンで産みました(^^)

洋服類は全て着回しですが、毎日夜中にクリーニング屋さん?のトラックが来てたのでクリーニング屋さんで洗濯された綺麗なものですよ!
毎日着替えを届けてくれて、着たものは回収してくれます!
持ち帰れるものは洋服以外のものですね。アメニティやお茶などは持ち帰れましたよ!

何かほかに質問等あればぜひ!
まだ半年前のことなので覚えていますので(^^)

チョッピー

全て使い回しなので^^;もらえはしないですよ。クリーニングして又貸してくれます。