※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

6週から食べ悪阻があり、ガッツリ食べないと気持ち悪い。運動もせず食事量が増え、2キロ増。甘い物や間食が欲しくなく、パンも食べない。悪阻が収まったら食事管理をし、空腹時の気持ち悪さについて不安がある。

間もなく7週に入る者です。
6週に入ってから食べ悪阻が本格化してきて毎日気持ち悪く食べる物もいろいろ選ぶようになってきましたが、ガッツリ食べてお腹を満たさないと気持ち悪さが軽減されません。
妊娠前は夜は食べない生活をしてたのと、運動も毎日していたのに今は運動無し、三食ガッツリ飯になったのですでに2キロ増えてしまいました、、
ご飯の内容はガッツリ(肉!)ですが、甘い物などを欲さなくなり、間食はほとんどしません。
パンなども食べなくなったので、ほぼお米とお肉だけで2キロも増えました😭
悪阻が落ち着いたら食事管理をして妊娠前の生活に戻そうと思っていますが、
食べ悪阻って、落ち着いてくると空腹も耐えられるようになるんでしたっけ????
悪阻が落ち着いても空腹の時はやっぱり気持ち悪くなりますかね??

コメント

さりな

悪阻が終わったら、空腹も耐えられるようになりましたよ😇

• きむ

きむ

そうしでしたか!
    上の子も下の子も食べ悪阻だったんですが、悪阻関係なく食べ続けていたので空腹とは無縁でした😂
    悪阻落ち着いたら食事制限頑張りたいと思います💪🏼

• 6月28日