※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

授乳量について相談です。体重増加不良で入院経験あり。1日平均620cc。体重増やすために必要な授乳量を知りたい。心配事も。

1日の授乳量について教えていただきたいです!
体重が軽めなので月齢でのミルクの目安量があてになりません💦

もうすぐ2ヶ月 で 体重が3400~3500g の子をミルクのみで育ててます🍼

体重増加不良で先週1週間入院していました。
その時に授乳量の目安を聞いたら 1kgあたり150cc で計算するといいと言われたのですが、看護師さんによってはそれじゃ少ないと言う方もいました。
自分で調べてみたのですが、サイトによってバラバラでどれを信じればいいのか…。

ここ1週間の平均授乳量は 1日あたり 620cc です。

また10日後に病院で体重の増え方を診られるのでしっかり体重増やしておきたいです。
気分によって量や授乳間隔がバラバラなので、最低でも1日何cc飲ませたら体重増加に繋がるかを教えていただきたいです。

また体重増えてなくて入院しなきゃいけないってならないか心配です😢
皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

マカ🔰

ミルクの缶に体重別で目安が書いてありますので、それを目指すといいかなと思います😊

• さくまま

さくまま

ありがとうございます!
    体重の方を参考に様子見ながら頑張ります!

• 6月28日
♡

完ミですが、3300gほどで産まれて80-100であげ続けて1ヶ月で1kgほど増えました!
120くらい飲めるならあげてもいいのかな?と思います🙏🏻
飲ませてるミルクにもよるので缶に表記されてる体重を目安にあげてみてはどうですか🍼

• さくまま

さくまま

ありがとうございます!
    見てはいるけど心配しすぎて信用出来なくて…😅
    もうちょっと気楽に考えて頑張ります!

• 6月28日
  • ♡

あげすぎかな?足りてないかな?とか不安になりますよね😭
    多かったら吐き戻したりするし、だからと言って吐き過ぎ!?と心配する必要もないですよ!
    気楽にいきましょ❣️

• 6月28日
  • さくまま

さくまま

入院までしたから余計に心配で…😭
    ゆっくりでも大きくなってるのは確かだから気楽に気長に頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 6月28日