※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夢を見ました。久しぶりに、20代のときに交際してた彼が出てきてホント…

夢を見ました。。
久しぶりに、20代のときに交際してた彼が出てきてホント不思議な気持ちになりました。
遠距離恋愛で、3年。自衛官の大学生の方でした。
真っ直ぐで、強くて心から信じる事のできる男性でした。
一緒にいて愛されているという実感は、正直少なかったけど、笑
夢中になり惚れ込んでました。
毎週会いに行った時もありました。
その人と別れて、ずっと恋愛できなくて。。
31歳でやっと婚活して主人と巡り合い32歳で結婚しました。
失恋してしっかり期間を置いて、分別付ける状態で結婚したし、主人だから結婚に辿り着き 乗り越えられたことがたくさんあります。
でも、若かったあの頃の熱い気持ちとは違う感覚で結婚したのは確かです。
最初から、結婚の話が出て主人のご家族に紹介されたので結婚するためにご家族から身定められたような感じでした。
転勤での知らない土地での生活、義理家族との付き合いや、子どもを授かれないプレッシャーに悩んでいるからこんな夢みたのかなぁ?
夢では、元彼が私の実家に遊びにきていました。彼も結婚していました。
私も、今の主人と結婚して里帰りしてる状態でした。
実家の両親と彼と私で楽しくお喋りしてて、元気だった?とか話して。私は主人について話してました。
彼と結婚したらどのような人生だったんだろうとか普通思うんですが、なぜか思わなかったです。
今の、自分を認めて再会してる感じでした。
でも、久しぶりに動く大好きな彼の顔が見れて嬉しくて懐かしくて。。涙が出そうでした。
そんな気持ちでした。
歳とったんだなぁ。。笑。
来月から体外受精にとりかかるというのに、、浮気じゃないけどフワフワしているワタシ。。大丈夫か??笑
皆さんも、淡い思い出ありますか?
夢に出たりしますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

夢には出てきたことはないですが、わたしも20代の時に好きになった人がいて、付き合う、ってなったんですが、すぐに消滅してしまいました😭
同じ職業を目指していて、それまではお互いに励まし合ったりして頑張ってきたのですが😢
私も結婚してるし子どももいますが、今でも忘れられない人です。

むぅ

夢に出てきたりしますよ😅
旦那と出会う前に結婚の話が出てた人がいて、でもいろいろあり別れました。遠距離なのに結構喧嘩が多くて、喧嘩別れですねー。今幸せですけど、ふと、その人と結婚してたらどうなってたかな?と深い意味はなく考えることはあります(^^;

deleted user

中学の初恋の人の夢はみてましたが
子供が生まれてからは
自分の頭の中で作った
イケメンの夢は何度かみました笑!

だれ?とは言えなくて
正直めっちゃイケメンではないけど
夢の中では、ゃばい!人生1イケメン!
こんなイケメン居ないって
興奮してました笑!

そのフワフワした感情忘れてるのかなー?って
思いました!
女性ホルモンが旦那では満たされない
かと言って、子持ち女の不倫はしたくない
なので、頭で勝手に作り上げたイケメンに
久々にテンション上がって
久々に爽快でした笑!

nn

めっっちゃくちゃ夢に出てきますよ。今までで一番交際期間が長くてとっても仲が良くイケメンでお洒落な彼氏だったので今でもそのままの姿で夢に出てきます🤣🤣🤣
出てくると1日は引きずってます(笑)

旦那は優しくて面白くて頼り甲斐があるけど、この元カレとは真逆の人なので…😅

はじめてのママリ

少し状況は違いますが私も今朝、昔好きだった人が夢に出てきました‼️
なんだか懐かしくあの頃のドキドキ感思い出しますよね!
今の旦那とは結婚を前提にお付き合いしてました。
その頃も昔のドキドキ感とは何か違います(笑)
結婚できるという安心感藻あるのでしょうか?
そして私も現在妊活中。不安なことがあり、周りは子供授かってるし、、と、焦ってないふうに見せてホントは焦ってる自分、、。
だから私も昔好きだった人がでてきたのかな?(笑)

この人と結婚してたら、、、ってそりゃ元カレだと考えますよね‼️
私もよく、あのときこうだったら、この道を選択してたら、、って考えます。

そんな時いつも思うのは人生は迷路みたいなもんなのかな?と。
道を進んでいくと2つの別れ道。
どちらを選ぶのも自分次第。
その時左だと思ったから左に進んだ。
あとになって、やっぱり右を選んでたら、、って思うこともありますが、自分がその時左だと思ったんだからそれがその時の正解だと思います✨
逆の道を選んでたら、失敗だったんだって思うようにしています(笑)

今まで自分が迷って選択してきた道は、その時の自分がこっちが正しい!と思って進んできた道なんだから正解を選んでいるんだ!と前向きに考えるようになりました✨

なので心の奥底にしまって、楽しかった思い出として大事にされて下さい😆
ものすごく堅苦しくなってしまいすみません💦

そして妊活も、前向きにお互い取り組んでいきましょうね💕

なかじんん

あります。
私もたまに夢に出てきて、隣見ると旦那がいてあれ?ってなります。やましいことはないですし、もちろん、相手も結婚してるのでもう悔いはないんですが、なんでか夢の中に出てきますね😂

ママリ

とってもわかりますー🤣🤣
間違いなく人生のターニングポイントである結婚にたどり着いたわけだけど、なんか懐かしいなぁ、輝いてたんだなぁって数年経って、しみじみ考えちゃいました🤣
旦那にはその元カレと結婚後の苗字が同じことは絶対言えません!笑