※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが人見知りやベビーカー・チャイルドシートを拒否して困っています。抱っこすると泣き止むが、チャイルドシートは特に難しい状況。対策を色々試しても泣き続けるので、何か解決策はありますか?

生後3ヶ月で人見知り&ベビーカー拒否&チャイルドシート拒否です😭💦

全て共通するのはママが抱っこすれば泣き止むということです(笑)

チャイルドシート拒否が一番手強くて、、
・家で寝せて眠い状態ですぐ乗せて発進
・ポイズンをかける
・赤ちゃん泣き止むで調べたものを流す
・おもちゃであやす
など色々対策してみましたが全部ダメでした😢

降ろすわけにもいかないので泣き止むだろうとそのまま走っていても10分20分と泣き続けます💦

何か対策はありませんか?😖😖

コメント

のんびりママ

チャイルドシートには
私も悩まされました😂
何回も途中止まりました😅
窓を開け閉めしたり
話しかけたりしてました😊
時期的なものもあると
思います😫
しばらくしたらチャイルドシート嫌がらなくなりましたよー😌

  • みふ

    みふ

    やはりその時期をすぎるしかないですよね😂💦
    ありがとうございます🥺

    • 6月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    後は乗せる時は薄着に
    してました😌
    チャイルドシートって
    思ったより暑いので
    よく汗かいてたりしたので😢

    • 6月28日
  • みふ

    みふ

    そうですよね😳
    その上ギャン泣きするのでいつも汗だくで💦
    もっと薄着で載せてみます🧐

    • 6月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    前向きなってからは
    いやがることも無くなりました☺️
    鏡をつけたりもしてました🥰

    • 6月28日
  • みふ

    みふ

    鏡いいですね✨

    • 6月28日
deleted user

私もどんなに頑張っても
チャイルドシートに乗せると泣き喚く時期ありました💦
大変ですよね😓💦
うちの子はオトッぺの歌、ピコ太郎の歌を流すと少し泣き止んだ時がありました…!

  • みふ

    みふ

    その歌はまだ試していませんでした😳試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月28日
おもち

うちの子はトマトちゃんで泣き止みました!

  • みふ

    みふ

    トマトちゃん!!
    日中歌いながら遊んでます!
    ですが車内ではかけてなかった、、盲点でしたかけてみます😂❤︎

    • 6月28日
  • おもち

    おもち

    大変ですが頑張りましょう😭

    • 6月28日
ままり

最近からチャイルドシートに乗せた瞬間鳴きまくります😂
しろめちゃんという音楽を流したらすぐ泣き止んで寝てくれます🥰

  • みふ

    みふ

    最初から、、完全なる拒否ですね😭
    初めて聞きました!試してみます🥺✨

    • 6月28日