※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがゲップが上手く出来ず、吐き戻しをしてしまいました。今後同じことが怖くて寝つけない状況です。対処法はありますか?

生後10日です。
未だに上手くゲップが出来ず😢
右を下にして30分程度横にしてからいつも寝ていたのですが、初めて吐き戻しをしました😢
口にミルクが溜まっていて出させようとした時には既に遅くてまた飲み込んで居たみたいなのですが😢今後このようなことがあると考えると怖くてなかなか寝つけません。
なにか対処法とかないでしょうか??

コメント

まま

うちは2.3ヶ月までずっとゲップ下手っぴで吐き戻しでしたよ😨

しまいには吐き戻ししてくれると安心してました😭😭

ゲップ頑張って出なきゃ
仰向けだと吐き戻しで溺れるのが怖くて
横向きにして寝かせてました!

• nana

nana

コメントありがとうございます😢
    横向きって結構横にしてましたか?る

• 6月28日
  • まま

まま

斜めくらいですかね(><)

• 6月28日

うちの子も1ヶ月半くらいゲップ出ませんでしたー😭😭😭
右横向きにして寝かせてました。
吐き戻しもほぼ毎回でした。
1.2ヶ月すると胃も成長したのか、ゲップが出るようになってきたので、そのうち吐き戻しもなくなりました。

あくまで私の場合でしたが、少しでも参考になればと思います。

1番下の息子でやっとわかりましたが、息子がゲップうまくいかない時、少し横にして寝かせましたが、しばらくすると唸って吐いてしまいました。
鼻からミルク出すこともしばしばあり、心配でした。
なので、どうしてもミルク後ゲップが出ない時は、いったん同じように寝かせて、唸りはじめたらすぐ縦抱きでゲップを試みました!
そしたら出ました😣‼︎

息子は、唸りがサインみたいなものでしたので、それまでしばらく待ってました。
唸らなくても、少し様子を見て、縦抱きにしてゲップを試みました。
まぁまぁ出ます。
あと、まだ飲むのに慣れていないと、空気を沢山飲むので、ゲップの際に吐き戻したり、ゲップが出ても、またゲップ出たりします!

こっぴママ

うちは全然ゲップ出なかったので、頭をほんの少し高くして横向きで寝かせてました。
後は、良くオナラが出ればいいとかって言ってた人もいました。