※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重増加と体型戻しに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産してから1ヶ月半が経ちますが、お腹が妊娠7ヶ月かなってくらい出ています😂😂お尻も巨大です。。😱😱
体重は16キロも増えてしまって、8キロは最初の2週間でするする落ちましたが、そこから残り8キロ微動だにしません!笑
お腹の痛みがマシになってから産褥体操的なものはしています。昨日腹筋しようとしたら筋肉なさすぎて1回も出来ませんでした😂😂😂
私みたいな人いないですよね。。
体型戻しのアドバイス下さい😱💓

コメント

ちゅん

私は20kg増えました😂笑
産後結局-10kgで止まり…
あと10kgをどう落とすんだ?と困り果てています。
二人目が欲しいのでなんとか一年以内に落としたいと思ってますが…😂

お腹はブヨブヨのまま残りそうです笑
とりあえず着圧タイツやガードルなどで補正からはじめました。
先週から夫が休みの日に合わせて妊娠前に通っていたフィットネスクラブに復会して週1〜2で通うつもりです。
想像以上に体力落ちてて驚いています。

あとはベビー&ママヨガに参加しています。

4ヶ月になったらベビースイミングに通う予定です。

やれることやるしかない感じです(笑)

nyan

15キロ増えて、出産で10キロ落ちて、産後3ヶ月の今は少しお腹凹んだくらいです。
まだ産後1ヶ月はそれくらいのお腹でした。徐々に体重も落ちていきました。あと数キロがなかなか。。💦
眠たくて寝てしまうし、これといって何もしてません😅
2人目は戻りにくいですね。。
野菜多めに沢山食べようかなとか
思ってますが、ストレスで甘いものを食べてしまいます。。