※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

生理が遅れていますが、妊娠の可能性はゼロ。ストレスや体調の変化で生理が遅れることはあります。生理が1回飛ぶこともありますが、閉経の可能性は低いです。次の生理は遅れる可能性があります。

生理周期が大体35日ぐらいです。

でも、56日経ってもまだ来ません。
妊娠の可能性はゼロです。
元々生理不順ですが、こんなに遅れたことはないです。
ただ、生理予定日付近に、いつも通り胸が張ったり、イライラしたり、凄い眠気に襲われていました。

今回は引越しがあって、結構ムリをしていた自覚はあります。

生理が1回飛ぶと言うことはありますか?
35日周期だとしたら、次は70日後ら辺に生理が来るとかありますか?
後は私は初経が小3ととても早かったです。
まさかの閉経とかはないですよね。

コメント

みぃちゃん

私も生理不順で50日ほど来ないこともありましたよ!
精神的にしんどい時などは
特に遅くなりやすかったです💦

一回飛ぶのも全然ありました!

  • Mama

    Mama

    そうなんですね。どんだけ遅くても45日後ぐらいには来ていて、今回はあともう少しで60日になります💦

    初経も早かったし、今の子を授かるのにも2年かかり、もう1人と願っているので、婦人科系の病気が不安です😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今まで生理不順になったことがなかったですが、今回50日以上空いて生理1回飛びました💦
婦人科でホルモン剤貰い生理来させました!

  • Mama

    Mama

    病院で、今回の遅れは何が原因だったかは分かりましたでしょうか。
    ホルモン剤で生理を来させたと言うのは、普通の生理と変わらないものでしょうか。

    • 6月28日
2児のママ

わたしも生理周期だいたい35週前後です‼️
過去に3ヶ月来なかった時と半年来なかった時がありました😅
どちらも強いストレスがかかるときでした

それ以外にも50日前後来なかったりしたことも度々あります😓

とりあえず特に病気にはなってないのでやっぱストレスとかが影響してるのかなぁ?と思ってます
わたしも初経はたしか小4か小5ぐらいだったと思います