※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

元旦那の不倫、慰謝料についてです。3年前に浮気され、相手とはもう二度…

元旦那の不倫、慰謝料についてです。
分かりずらかったらすいません。
3年前に浮気され、相手とはもう二度と関わらないと約束して離婚しませんでした。
ですが今年に入ってからその浮気相手と連絡とってるのを知りました。内容も、去年は(元旦那)と付き合えて楽しかったとか...
それを知ってからもう許せなくて離婚し、相手の女に慰謝料請求してるとこです。
私も相手の女も弁護士立ててるんですが、相手の弁護士からの書面で
(浮気相手)との交際は2年前でその後(別の女)と交際してるから離婚原因はその(別の女)にある。だから減額できる
みたいなのがきました....
え、なぜ知らないことを一方的に知らされさらに傷つけられなきゃいけないのでしょうか...
そんな(別の女)の事なんてそれ言われるまで知らないし確実に離婚の原因は(浮気相手)です笑笑
それでも減額の対象になるんでしょうか...
しかもその(浮気相手)が交際してたとか言ってる時期は私は2人目の子供を出産した年です...悲しい...笑
こっちからしたらその余計な情報でさらに傷つけられ、逆に金額上げたいとか思っちゃいます...
無理ですかね。本当に地獄に落ちてほしいです😢
なんか文章もめちゃくちゃですいません😢
その浮気相手の弁護士が言ってきた情報だけじゃ(別の女)には慰謝料請求できなさそうだしなんかもう本当に悲しいですね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらに法律の専門家がいるならいいですが、
あなたも弁護士をたててるならその先生に意思を伝えて全て託すしかありません。

不倫しといて弁護士たてて
減額求めるなんて腐った女だなと思います。
そんな女の人生は今後地に落ちるのみです、
人間した事はどんな形でも必ず返ってきますから
慰謝料とったらきれいさっぱり忘れましょうね!

• 🐰

🐰

弁護士には話しました!
    こっちの意見は伝えたのであとはまたどうなるかの連絡待ちです。
    ただその待ってる期間に色々考えてしまって...

忘れられるように頑張ります。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えて償ってもらえるものがお金なので最大限とれるといいですね‼

• 6月28日
  • 🐰

🐰

そうですね😢
    ありがとうごさいます。

• 6月28日
まるまる

私は元旦那の不倫相手から慰謝料150万取りましたよ😊
ちなみに、3年前は一筆書かせたりして残ってるものはないですか??3年前の旦那さんとのやりとりや、当時の浮気関係の証拠類です‼️別の女性とやらの証拠もないですし、そこはそちらの弁護士さんには関係のないことなので、こちらの弁護士さんがさらっと対処してくれるくらいのレベルだと思いますよ😌

私は浮気相手の女性の弁護士から、元旦那にも非があるので相場の100万円までしか払えないとか言われましたが、いや、こちらは信用できず、実家に何度も帰り別居状態にありましたと嘘こいて、150万円で請求できました☺️

• 🐰

🐰

当時はなにも書かせたりしてないんです...
    ただ今回は相手の女も認めてて慰謝料も支払うと言ってます!でもこちらが提示した額よりかなり減額され、その理由の中に他の女の話がありました...笑

そして私も相手の弁護士から同じように言われてます😢
    でも諦めずにこちらの意見もかえずに頑張ってみます。
    ありがとうごさいます😢

• 6月28日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

私も当初相手の女性にも慰謝料請求しましたが、無視されました。

そのため、弁護士と相談し、相手の女性は今後も逃げる可能性が高いし、支払うとは考えられないとなり、相手の女性に請求する額を旦那に上乗せして請求しました。

初めは何で相手の女性から取れないんだ…何も痛手を追わないなんて許せない、社会的に制裁したいって思っていました。

でも今となってはきちんと所在が確認できた旦那からちゃんと慰謝料払ってもらえてよかったと思っています。

元旦那様に上乗せすることは出来ないのでしょうか?

• 🐰

🐰

旦那には請求してないんです😢
    今となってはしとけばよかったと後悔してますが...
    でもたいして収入もないので全然払えなさそうです...

• 6月28日
  • am

am

元旦那様には請求されなかったんですね。
    そちらをするべきだったとおもいす。

まだ証拠などがあるならば請求してもいいと思いますが…

お子さんいますし、しっかり慰謝料と養育費を貰うべきだと思います。

支払いができるよう交渉してくれるのが弁護士なので、やってくれると思いますよ。

私も元旦那が一括払いは出来ないと言われたそうです。

そのため月の給与からいくらだったら支払えるか話し合ってもらい、さらに支払いが滞ったら困るので義父にほしょうにんになってもらうよう手続きしていました。

• 6月28日
  • 🐰

🐰

一応毎月養育費は貰ってるんです。なのでそれをしっかり払ってもらうために慰謝料はなしって感じで😔
    元旦那はもう別の浮気相手と現在も付き合ってるみたいで、、その女と元旦那の両方に請求できるなら、しようかと思います。
    詳しいことは弁護士の方に確認してみます!
    ありがとうごさいます😢

• 6月28日