※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

今から注文住宅を契約する場合、住宅ローン控除を13年受けることは不可…

今から注文住宅を契約する場合、住宅ローン控除を13年受けることは不可能ですよね?💦 引き渡しは来年になります。。

コメント

コロナで控除期間が延期されてると思うので、もしかしたら間に合うかもしれないですよ!

• mio

mio

その可能性もありますかね!😳✨ありがとうございます!!

• 6月27日

退会ユーザー

延長されているのは間違いないです!
    我が家は延長される前の条件で建ててるので詳細までは分からないですが、担当の営業マンがローン控除が延長されて〜って言ってたので。

• 6月27日
  • mio

mio

そうなんですね!!!明日確認してみます🥰

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で入居が遅れたとかでなければ、今年の12月31日までに入居が条件だと思います。

• mio

mio

今から建てる場合はコロナ関係なさそうなので、難しいですね😭😭😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなのですかね💦
    もし影響を受けたと判断されるようであれば、今年の9月末までに契約していれば入居期限が来年の12月31日までに延長されるみたいです。
    参考までに 、、。

• 6月28日
  • mio

mio

わざわざ写真までありがとうございます!うちの場合は厳しそうですねー😭とても参考になりました!!

• 6月28日
ままり

うちは、今はコロナの影響がなくなってきてるから年内じゃないとダメかもしれないと言われました😅

• mio

mio

遅くなりすみません。そうなんですね😢ありがとうございます!!

• 7月3日