※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に水いぼができました。上の子から感染し、下の子も治療へ。水いぼの除去を悩んでいます。どうすべきか?

一歳8ヶ月の娘が、顔に水いぼができました。
上の子から水いぼはうつりました。
下の子はまだ保育園にも行ってなく、お腹に水いぼがあるためそれは除去してもらいに来週いきます。
顔に水いぼはとるか悩んでます。女の子ですし、、後が残るとかわいそうと思い…みなさんならどうされますか???
また、上の子もいま水いぼを取ってる最中ですが顔にできた場合撮るか悩んでます。。

コメント

るる

皮膚科で、水いぼをピンセットで取らなくていいとこがあります。なので取らないでいい皮膚科に行かれたがいいかもです🙇‍♀️

おかん

顔の水イボは取らない方がいいと思います😔私の弟が小さい頃に体にたくさんできた水イボを焼きましたがすべてへこんで痕が残っています。肌の色なのでそこまで目立つものではありませんが、女の子で顔なら気になると思うので、自然治癒を待ちたいです。

• ママリ

ママリ

他の方なんですが顔に水イボができた方が自然治療したら跡が残ったと見たので…どうしたらいいのか😭😭😭小さい水いぼなら後も残らずにいてくれるのでしょうかね😭😭

• 6月28日
  • おかん

おかん

自然治癒でも跡が残ることがあるんですね!顔の水いぼの数が少ないのであれば少ないうちに取るべきなのか悩みますね..
    弟はもう成人してますが、ニキビを潰した跡のクレーターのようなへこみが体に残っています。

• 6月28日