※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
住まい

賃貸の床DIYについて今度入居する賃貸住宅の床が気に入らず、クッション…

賃貸の床DIYについて

今度入居する賃貸住宅の床が気に入らず、クッションフロアもしくは置くだけのフロアタイルでDIYしようと考えています。
現在住んでいる会社宅でもクッションフロアを敷いているのですが、作業がなかなか大変だったので1枚1枚置くだけのフロアタイルにしようか悩んでいます。
ただ、フロアタイルだとクッションフロアみたいに1枚じゃなく、つなぎ目がたくさん出来てしまうので、子どもが水などこぼした時に、下の元のフローリングまで濡れてしまわないか心配です。

ちなみに夫は引越し作業のため県外におり、私1人での作業になります。
置くだけ(貼るだけ?)のフロアタイルを利用したことがある方いましたら、使い勝手を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

一枚一枚のフロアタイル引いてます!
お茶とか溢しちゃうと境目から下まで行きます😅
でもそこだけ外して床拭けばいいし、汚れたりしたらそこだけ変えればいいので楽です!