※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

額やこめかみに紅斑性の汗疹が出ていました。お風呂に加えて毎朝のシャ…

額やこめかみに紅斑性の汗疹が出ていました。
お風呂に加えて毎朝のシャワーと保湿、授乳中は扇風機、こまめに汗ふき、ここのところそこまで夜暑くならなかったお陰かほとんど汗疹(赤み)自体は目立たないくらいにはなっているのですが、今日健診があったので汗疹について相談もしました。
亜鉛華軟膏を持っているという話をしたら亜鉛華軟膏だとベタベタするからと処方されたのがカラミンローションでした。
亜鉛華軟膏をつける時と同じように、お風呂上がりに保湿してからカラミンローションの順番で付けて寝かしつけたのですが、後々調べていたらカラミンローションは皮膚を乾燥させる目的で使うようで保湿と乾燥の矛盾に頭が?です。
使い方間違ってますかね?
カラミンローションをつけてから保湿の方が良いのでしょうか??

明日日曜日で処方してくれた薬剤師さんにも問い合わせ出来ず…
もし専門的な知識をお持ちの方おりましたらよろしくお願いします!

コメント