※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

男の子の首の発達や突然の泣き声について相談があります。

いつもお世話になっています
質問が何個かあるのですが( ; ; )
教えてください😭
3ヶ月と2週間の男の子です
①ここ数日首がしっかりしてきたのですが、縦抱っこで左向きしてる時は支えが要らない程ですが、右向きすると全然まだダメな感じです。こんな感じで徐々に座っていくものでしょうか?
②先程寝かしつけていると急にウワーンと激しく泣き指を奥の方まで入れてウワーーと叫んでいました💦どこか痛いのかびっくり心配になるほどです。吐こうと指を突っ込んでる人みたいに手を口に入れて大きな声を出して不機嫌でした。慌てて電気をつけて顔色を確認したりあやしたりしていると、コテっと眠りにつきました💧
なんだったのでしょうか😭
男の子は奇声を出すことが多いと聞いたことありますが💦明らか不機嫌で半泣きで大きい声で手を口に入れてたので、気分が悪かったのか?苦いものが何か口に入ったのか?心配です😭
今はすやすや寝ちゃったので少し様子見ていますが、、、
同じような経験お持ちの方いましたら教えてください😣

長文すみません😭🙇‍♀️

コメント

ちゅた

1はそのままで徐々に首座っていくと思いますよ🤗

2は多分寝ぐずりかな?っと思います!眠くて手をチュパチュパしてたけどまだそんなに器用に手を動かせないので喉の方に思いがけず入ってビックリしたか苦しくなって泣いちゃったのかな?っと😊

• MINAMI

MINAMI

コメントありがとうございます😭
    ①半分半分みたいな感じで進むこともあるんでしょうか( ; ; )なんだか右向きの時全然力入らない様子だったので、私が何かで首痛めてしまったのか抱き方が悪かったのか心配でした😣
    ②寝ぐずり毎回するんですが、こんなに叫ぶような大きい声がなくてびっくりしました😥大きい声出す事もあるんですかね💦

• 6月27日
  • ちゅた

ちゅた

向き癖とかありますか?😃
    うちの子はよく向いてる方の首が強かったですよ😄

赤ちゃんって本当いきなり色々できるようになって急に大きな声出せるようになったりするので大丈夫だとは思いますがもし不安なら1の事も含め相談してみてはどうでしょう?😊

3.4ヶ月健診はもう終わっちゃいましたか?😃まだならその時にでも☺️

• 6月27日
  • MINAMI

MINAMI

3、4ヶ月検診が、コロナで少し後ろにずれているようでこれからなので、聞いてみますが( ; ; )アドバイスですごく安心しました💦
    向き癖あります😭‼️やっと最近減ってきたなぁという感じはありますが気がつくと右ばかり見てて💦右首が強くて左向きの首座りが早いのかな!?🤔と私も少し思ってきました‼️
    検診の時聞いてみますが、こんなよくわからない悩みにもお付き合いいただいて感謝です‼︎‼︎

• 6月27日
  • ちゅた

ちゅた

いえいえ、よかったです😊1人目の時って何もかも初めてなのでちょっとした事でも不安になって色々考えちゃいますよね😭💦
    育児お互い頑張りましょー🤗💓

• 6月27日
  • MINAMI

MINAMI

本当わからないことだらけで、こんな雑な育児ですくすく育ってくれている息子に感謝しかないです😭💕
    そしてコメントありがとうございました❣️
    育児頑張ります💦ちゅたさんも、無理されないでくださいね‼

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

②に関してですが、うちの子も寝ぐずりひどくて最近改善してきたのですが、寝入る直前すごい泣いてひと暴れする時あります🙄❗️
ギャーって泣いて叫んでびっくりしますが、その時はしばらく静観してると、直後にコテっと寝ます🤔
最高潮に眠くて不快なのかなぁと勝手に解釈してます😅

• MINAMI

MINAMI

本当にそんな感じで、びっくりしちゃうほど叫んでいました💦泣くというより叫ぶに近くて💦何事!??!?という感じで焦りました😭
    そういう時もあるんですね( ; ; )似た方がいて安心しました❣️
    本当にコテ寝ましたので、今回は寝ぐずりひどいバージョンだったのかなと、皆さんのコメントで思えてきました(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日