※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

こどもの習い事について質問です。?来年度、娘が受験する予定なんですが…

こどもの習い事について質問です。
皆さまは子どもの意見参考に習わせますか!?

来年度、娘が受験する予定なんですが少しでもお教室の雰囲気に慣れた方がいいかなと今色々と調べているんですが

どこも高額で約3万払うのは厳しいです。(娘は体験に行かせると楽しい!来週もいくね!!と楽しかったようです。)
自宅学習もここ最近、ムラが出てきて
物足りないのかちゃれんじのなぞりんも飽きてきたみたいです。。

ワークが好きで自分からすすんでとりくみ1時間ほどで全て終わります😖💦


そこで本題なんですが、幼稚園の課外教室の幼児教室があり(お受験塾が経営しています)
専門の先生方3人いて、

お月謝が教材費込みで9000円します。

普通に通塾すれば2万は超える有名受験塾なんですが、
他社と比べると割安なので迷っています。

娘はプール、英語(課外で2000円)プラス幼児教室になると負担になると思いますか??

娘本人は楽しかったから通いたいと言っています🙇‍♀️💦

ちなみに私はパートで働いています🤭

コメント